※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の費用について、新しい病院での治療が高額で驚いています。前の病院よりも費用がかさむため、困っています。治療費用の相場や皆さんの経験を知りたいです。現金のみでの支払いも困難です。

体外受精の費用

最近転院し、次回の体外受精に向けて新たな検査等をしています。
こちらの病院は妊娠前からサプリや漢方と妊娠に向けて提案して頂けて大変喜ばしいのですが、まだ2回しか通院していないのに血液検査やサプリ代で4万程かかりました。
採卵〜移植までのトータルの金額を聞いてびっくりしました。
私の治療だと平均70万〜80万くらいかかるそうです…
助成金で30万貰えますが40万近くは持ち出し…
前の病院は採卵〜移植で45万、移植だけで15万でした。
こんなにも金額が違うのかと驚きが隠せないでいます。

とても親身になってくれる病院らしく、評判や実績も確かなので期待はあります。
今回で最後にするつもりですが、こんなに高額なのかと…

皆さんの治療費用はいくらでしたか?

今回の病院は現金のみなのでそれも辛い…
前はカード使えたので…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は採卵から移植までなら75万ぐらいのイメージでした!高いところは卵そんなに取れなくても100万とかするところもあるので、
私の中では45万は安いなと思ってしまいますが、こればっかりは病院によるのかなと思います💦

きなこ

採卵から移植で84万(手出し54万)でした!カードは使えました🥰
45万はお安くて羨ましいです😭

採卵〜移植で80万でした😌
助成金が40万なので手出しは40万です。

不妊治療専門クリニックなので治療費は
覚悟してましたが高いですよね💦
45万は羨ましいです😳

病院で出してくれるサプリって高いですよね!
ネットで自分で買えるものがあればその方が
費用抑えられるかもしれませんよ😊

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます‼︎

45万て破格なんですね💦
こんなにも価格が違うと転院した事を少し後悔… 笑
なんとなくですが、45万分の治療しかしてないなーと納得してます。
サプリ、漢方とか言われなかったし、保険不可の検査だって言わなければやらないし、教えてもくれず、ホルモン剤と注射だけの本当最低限の不妊治療って感じです。
だから授かれなかったって訳じゃないですが、今の医院は今までやってない検査をしてくれるし、女医さんで親切でした。
それに伴った対価だと思って治療に専念したいと思います😌