※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

避妊していたのに妊娠。夫は反対。経済的にも負担増。帰省予定が変わる。おろしたくない。同居が不安。

誰にも相談できないので、ここで吐き出させてください。

避妊していたのに妊娠していました。
妊娠したからには生みたいですが、夫が反対してます。
経済的にもだし、夫が消防で2日に一度はいないので、
私の負担が増えるからおろしてほしい。生活できないからおろしてほしくはないけど、産んでほしいとも言えないと言われてしまいました。
今現在、私の実家にお世話になっていて、来年の春帰る予定でした。
でも妊娠して産むとなったら、このさきも同居じゃないときついと…。
頭ではわかってますが、おろしたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんたち保育園に入れてわたしも働くから!!等、具体的に説得できませんか?
現実的にどうやってやっていくのか提示してご主人を説得するしかないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今現在、働いてるのですが、子供3人ともなると一人が体調崩すと他も体調崩すので、1ヶ月のうちにかなりお休みしてる状態です💦4人ともなったらまともに働けないだろうから、無理!という感じでした…

• 1月8日
あいか

同居ではだめなのですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の両親に現在お世話になってますが、
    親も早く出ていってほしいという感じなので、更に長くなると嫌がると思います。
    旦那の親は介護してるので、同居は厳しいです…

• 1月8日
  • あいか

あいか

そうなのですね、親さん含め産みたいと思っている旨、もう少しお世話になりたいことつたえてはいかがでしょう?🥺

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

他所様の事だから勝手なことは言えないですけど
お金はどうかなるけど
あとからやっぱり産んでおけばって思っても命ってどうもならないですよね
同居できたらいちばん良さそうですけどね!