※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

沖縄県の方!PCR検査について教えてください!息子が通ってる園で感染者が…

沖縄県の方!PCR検査について教えてください!息子が通ってる園で感染者がでたようで昨日から園が休園になり、息子が濃厚接触者になるのかは保健所からの連絡待ちです。主人が今日の朝から寒気と頭痛と吐き気で早退しました。薬を飲んで少し良くなりましたが、主人の会社から簡易キットをもらって検査したところ主人も息子も陰性でした。しかし会社から念のためPCR検査をうけてという指示があり検査できるところを探していますが症状がある場合は無料のPCR検査場で検査できないらしく、医療機関を探していますがどこも土日祝日休みだったりつながっても予約がいっぱいです。。ちなみにコロナコールセンターも混みあっていて朝からかけてますが、つながりません。どこか検査できる病院知ってる方いませんか?

コメント

mama.re

沖縄県内で濃厚接触者で現在自宅待機してます。
病院は保健所に電話してと、保健所は自分病院探してという感じの対応です。
個人病院も週明けまでPCR検査の予約はいっぱいらしく、仕方なく週明けの予約にしました。
近くの個人病院さんに電話し続けるしかないのかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。先程息子も濃厚接触者になったと連絡きました。検査結果でるまで不安ですよね😭病院も保健所もたらい回しみたいな感じなんですね。ちなみに週明けに予約できた病院名とか教えてもらえますでしょうか?ちなみに息子の分はこども園に11日以降に検査容器が届くみたいです。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

• 1月8日
H.S

夫の職場でコロナ陽性者が出て、以下のURLのサイトから予約して昨日検査うけてました!
接触者限定のPCR検査場のようで、当日朝の7時から予約ができるようです!(あくまで当日のみ、翌日以降は出来ないようです。)

https://okinawa-pcr-kensa.com

ただ、サイトを見ても土日祝もやってるかは記載が見つけられませんでした💦
あと、いくつか条件があるようなので写真も添付させていただきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。わかりやすく写真添付もありがとうございます!!ただ濃厚接触者の息子はこども園から12日以降に検査容器が届いて検査するのですが、主人がPCR検査できる所を探しておりまして。まだ主人は濃厚接触者の濃厚接触者??なので対象外になってしまうかなと。。。調べてみてダメ元で明日の朝から電話してみますね!!ありがとうございますm(_ _)m

• 1月8日
  • H.S

H.S

夫は保健所から濃厚接触者ではないと言われましたが念のため受けたくて予約したらできました!電話よりWebからの予約が繋がりやすいみたいです❗️
    ご主人様体調悪いようなので心配ですね…。検査できること、また早い回復を祈ってます✨

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます(^-^)一応主人は風邪薬も飲んでいまのところ体調は良くなってきております!!主人のご心配までありがとうございます😭電話よりWeb予約ですね!!明日やってみます!!ありがとうございます!!

• 1月8日