※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
ココロ・悩み

育児についての悩みや自己否定があります。産後のホルモンの影響も考えられます。どうしたらいいか悩んでいます。

自分ってだめな母親すぎて
気持ち的にしんどいです。

静かになるからって
テレビでYouTube見させてしまうし
ご飯食べたらおやつ食べたいってゆう
子供達にご飯食べたらあげてしまう
おやつあげるのも静かになるからで
ちょっとぐずられるとイライラしてしまう
息子はNICUにいるので
たくさん娘たちとの時間作れるのに
自分の時間優先してしまう

3時間おきの搾乳も
夜中起きれず5時間あいてしまうし
なんか色々うまくいかなくて
マイナス思考しかできないし
だめな自分に1番イライラします。

産後のホルモンの影響なんですかね
どうしたらいいですか

コメント

はじめてのママリ🔰!

毎日育児家事お疲れ様です😌💓そんなこと決してないと思いますよ!完璧な母親なんていないと思います♩立派に育児されてますよ✨
疲れが溜まってるんですよ!なかなか息抜きも一人の時間もないですもんね😰💦

• r.i.mama

r.i.mama

ありがとうございます😭
    完璧求めちゃだめですよね…w
    ただ、旦那だったら休みの日は毎日公園朝から連れてって遊んであげてくれるし帰ってもおもちゃで遊んでくれるし、YouTubeなんか一切頼らないので、それを考えたら本当自分だめだなって。
    特に今旦那が今月半ばまで出張でいないので、子供達もぐずりが酷くて😭😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

旦那さんがいない分全てしなくちゃいけないって気が張って余計なのかもしれませんね😭

我が家もそうですよ!
    主人は休みの日は公園やお店、本の読み聞かせなどなどたくさんしてくれてYouTubeとかを見せることはないです。でも私はまだ生後3ヶ月の子にかかりっきりで上の子の相手が出来ず、金曜ロードショーで録画したジブリをかけっぱなしとかそんな感じです😇
    まずは自分が倒れたらいけないので自分のお体を優先にしてくださいね❤️
    大丈夫です、愛情もってそれぞれの子供に接するそれ以上のことはないと思ってます😌💓

• 1月8日
  • r.i.mama

r.i.mama

それはあるかもしれないです。
    一応実家は頼ってるんですけど、やはり子供のことは自分がやりますし、地味に気も使うので、早く旦那が帰ってきて自宅で過ごしたいです。w

そうなんですね😭😭
    頑張らなくてもいいんですね。
    優しいお言葉に泣きそうになります😭
    ありがとうございます😭💓

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

私は親は片親で県外
    家から近くに義理実家があるんですけどとにかく義理家族は嫌。なんなら嫁に行ってない小姑が下の子をおもちゃの人形のように触り抱っこしたがるので絶対頼りたくない😇って感じで、主さんのようにしんどくなったり突然泣いてみたり普段そんなことないのに旦那の一言で傷ついたり色々あったんですけど、これも全て母親として子育て一生懸命頑張ってる証拠なんだ‼️と思ったらすごく気持ちが楽になりました♩
    そして倒れないように自分を労って寝たい時寝れる状況なら寝てYouTubeみたりTikTokみて気分転換したり、一人で日中湯船浸かれそうなら浸かってみてって感じで子供も当たり前に1番大事なんですけど自分を労ることも大切🙆‍♀️だと実感してる日々です‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈࿁ ⁰̷̴͈ )‧˚₊*̥
    産後脱毛がすごくお風呂一回で排水溝が髪の毛だらけではげないか日々心配してますけど😂
    なのでほんと思い込まず抱え込まずこのアプリ最大限に利用して下さいね♩💓

• 1月8日

私もそんな感じでYouTube、おかしに頼りまくってます!
そんなんでいいんですよ〜😊😊👌

• r.i.mama

r.i.mama

ありがとうございます😭
    同じ方いて少し安心というかこれでもいいのかって思えました😭😭
    旦那はしっかり遊んでくれる人なので、ありがたいのですが、それを基準にするしかなくてできない自分にイライラしてました。w

• 1月8日