※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が絶食中で300g減少。心配。便は出ていないが、昼から食べさせてもいいか。一日絶食。

皆さん、お子さんの胃腸炎とかでの絶食で何キロくらい体重減りましたか??
娘が昨日から絶食ですが、すでに300gも減ってて😖
元々1歳5ヶ月で7キロちょいしかなくて曲線外れているので余計に心配です😭
300g増やすのにかなりの期間と労力使ったのに、こんなにあっさり減るなんて😖
もう便はでてないんですが、昼からたべさせてもいいですかね??
まる1日は絶食しました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

体重測ってないです。
体調悪い時には減っても仕方ないですし。

胃腸炎の時は嘔吐下痢が落ち着いたら少しずつ消化のいい物少量から食べさせて、様子見ながら日数かけて増やしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないとわかっていても、計ってしまいました😭
    少しずつ食べさせてみます😖
    ありがとうございました🙏

• 1月8日
四つ葉🍀

RSと胃腸炎が続き1.5キロ近く痩せました💦
もともと背が高めの細めでした(2歳半前で12キロ少しありました)
11キロになりました、、

もう3ヶ月以上経ちますがまだ13キロいきません、、背は伸びてます。

食欲がでてきたら少しずつ、少しずつあげるのが良いみたいですよ‼️

また、吐いたり下痢になると減ってしまうので焦らず少しずつが良いのではと思います、体ご自愛くださいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.5キロはすごいですね💦
    身長伸びてれば安心ですね😊
    ゆっくり様子を見ながらご飯あげてみます✨
    ありがとうございました🙏

• 1月8日
あーママ

胃腸炎ではないですが、最近40度超える熱が続いた時それまで13.7キロあった体重が13.2キロまで減りました😳飲み食いできてなかったので仕方ない事だと割り切ってました🥲

ちゃゆ

元々細い子ですと心配ですよね😣

息子は1キロは減ります(;_;)
1歳手前で7キロ→6キロになったときは、
もっとほそーくなり、皮膚もしわしわになってしまい、本当に可哀想でした😢

胃腸炎で吐いていて、丸一日絶食した場合は、
スプーンひとさじの飲み物(アクアライト等)から徐々にと教えていただきました😊