※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中におっぱいを求めるので困っています。おっぱい離れさせる方法を知りたいです。添い乳が原因かもしれません。

夜中おっぱいを咥えてないと泣いてしまうのですが、
おっぱい離れするにはどうしたらいいでしょうか?
添い乳しながら寝かしつけをしすぎてしまったからだとおもうのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目添い乳完母、
2人目添い乳完母の物です🙋
6ヶ月頃だとまだまだおっぱいおっぱいですよね😭
2人ともそんな感じでしたが、離してから泣くまでの時間が段々と長くなってくるので頑張って耐えてました、、
因みに今でも下の子、1歳8ヶ月(卒乳してません)は就寝中1時間に1回はおっぱいを求めて泣きますが前よりはマシになったので耐えております、、
何だかあまり励みになっていないかもしれませんが、段々と落ち着いてくるので頑張ってください😢

ままり

うちの子もずっと添い乳で寝かしてるせいか最近おっぱいを咥えてないと泣きます🥲
寝た気がしないですよね😪

みぃ🔰

うちも添い乳しないと寝ませんでした😭完母です
夜もちょこちょこ起きては添い乳、起きては添い乳…とやっていたので、思い切って夜間断乳しました!
最初はギャン泣きして可哀想なことをしたな…と思いましたが、3日目には朝までぐっすり😪笑
寝る前に抱っこでおっぱい好きなだけ飲ませて、いらないってするかウトウトしたら完全に寝る前に布団にIN!からのトントンで朝まで寝るようになりました〜😇😇😇