※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

息子が濃厚接触者で37.6度の発熱。症状あり。自身も37.3度の発熱、喉の痛み、空咳、鼻水。家族も症状あり。コロナ感染の可能性に不安。保健所に連絡予定。

保育園のクラスの担任の先生がコロナになり、息子が濃厚接触者になりました。
1/3PCR陰性でしたが、昨日今日と夕方になると37.6の発熱。
日中は元気に遊んでいましたが鼻水も多く咳もしています。
今は寝ているけど苦しそうで寝つきが悪く、可哀想で…
熱は下がっていますが不安です。
お子さんがコロナ陽性だった方、寝つき悪かったですか?
息子はコロナになってしまったのでしょうか、、
私も昨日37.3の発熱。今朝は下がりましたが喉の痛み、空咳、鼻水がでます。
主人は咳と頭痛。みんなコロナなのでしょうか。。
明日の朝保健所に連絡してみますが今とても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナの可能性が高いと思います😖
コロナだから寝付きが悪いと言うよりしんどいからだと思います😖

  • いちご

    いちご

    そうですよね😢
    保健所に電話してみます。

    • 1月8日
さかた

息子さん、担任の先生と最後に接触したのはいつですか?
直後にPCR受けてもちゃんとした結果出ないことがあるので、接触3日後以降にPCR検査受けた方が良いです。
症状的にも心配なのでまた受けに行った方が良いと思います💦

  • いちご

    いちご

    すみません、下に反映されてしまいました😭💦

    • 1月8日
ママリ

不安な毎日をお過ごしですよね…😵‍💫😵‍💫
可能性は高いのかなって思います💦💦
担任の先生と最後に接触したのがいつか気になるところですね💦💦

  • いちご

    いちご

    12/28が最後です😢
    保健所に電話してみます🥲

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    28日が最後で6日の夕方に発熱だと…
    コロナじゃない気もしますね💦

    • 1月8日
  • いちご

    いちご

    本当ですか!?😭✨
    夜熱が出て翌朝下がっていたので、不思議に思っていたのですが今朝は熱が37.9ありました( ; ; )
    けど今は熱がないんです…
    念のため2度目のPCR検査を午後受けてきます😭私も一緒に検査します。陰性を祈るばかりです😢

    • 1月8日
みみ

家族全員コロナにかかってしまい娘の症状は発熱して夜泣きがあり、寝ている時に咳き込んだりという感じでした😩
旦那と私は発熱、喉の違和感、筋肉痛でした。

陰性から陽性になる事例も聞くのでもう一度pcr受けた方がいいと思います😢

保健所も事細かに教えてくれると思うので不安なことは聞いたほうがいいと思います!

  • いちご

    いちご

    家族全員コロナになってしまったのですね😭大変でしたね😢
    うちも可能性高いと思うので保健所に電話してみます。

    • 1月8日
いちご

12/28が最後です😢
1/3に受けたので一応3日後に該当しますがまた変わる事もありますもんね😢💦
保健所電話してみます😢