※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝8時半に起きて、お昼寝なしで夜9時には布団に入るが、最近寝つけずイライラ。23時にならないと眠れず、寝る前にトイレを要求されてイライラ。眠くないけど寝たくないのかな?

朝8時半頃起きて
お昼寝なし夜9時にはお布団に入るようにしてますが
最近全然寝なくてイライラしてます💦
せっかく急いで寝る時間確保しても23時とかに寝ます。
寝るよーと前々から声をかけてお布団に入り
絵本を読んで抱っこしてと言われるので抱っこしてから寝ます。
よし、寝よう!ってなり、横になるとと必ずおしっこしたいとか言い出して
トイレ行きたがります。(まだトイレでおしっこできません)
寝る直前にトイレに行っても行きたがるので
私もすごくイライラします。

寝たくないんですかね?
眠くなさそうとかではないです💦

コメント

ma.

うちの子は3歳から今も、7時に起きて9時に寝てるので、朝早くリズム作るともっとはやく寝るのかなと思いました🌙

悠

うちの子も、こっちが頑張って早く寝るようにしてるのに寝る直前になって、お腹すいた〜とか喉渇いた〜と言い出して(歯ブラシも済んでるのに…)そこからなかなか寝ません。

こっちに余裕がある時や休みの前なら優しく対応出来ますが、平日にやられるとめっちゃイライラします😅笑

なんなんですかね?
まだ親と一緒に起きていたいんですかね?
その瞬間はイラっとしますが、何年後かは一緒に寝てくれなくなるかもしれないし今だけだと思って自分を落ち着かせてます😂