※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

1人目は25周目から切迫で入院、黄疸治療。2人目も同様の可能性あり。血液型が影響するかも。

1人目切迫だった方、2人目はどうでしたか?🤔

今年2人目ができたら良いなと思ってるのですが、1人目の時に25周目から切迫で、自宅安静→2ヶ月入院でした😂ママっ子で、今でも抱っこマンなので2人目も早い段階で切迫になりそうだなーと思ってます、、、

また、黄疸がひどくて生後1日目から6日間光治療でした👶
2人目も黄疸ひどい可能性ありますか?🤔
原因は分からず、私がO型で旦那がA型なので血液型の影響かなと看護師さんからは言われました!

コメント

*

2人目も切迫でした🤭

  • こはる

    こはる

    そうだったんですね😂
    入院しましたか?

    • 1月8日
deleted user

1人目は切迫ぎみで
2人目が切迫早産で入院しました

私はAで元旦那はOでしたが
黄疸とかはありませんでした!

  • こはる

    こはる

    そうなんですね😂
    2人目妊娠中、抱っことか控えてましたか??

    女性がO型の場合に黄疸が出やすくて、女性O型×男性A型がよく黄疸出るみたいです!

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこ禁止でした😭

    初知りです!

    • 1月8日
  • こはる

    こはる

    やっぱりそうなんですね😂
    抱っこマンなので気をつけないとやばいです、、、

    入院中看護師から聞きました😌

    • 1月9日
みるくてぃー

1人目20週から張りが頻回で30週頃切迫でした。
2人目は17週から張りが頻回で切迫でした。
どちらも自宅安静でした。
3人目の今回はめちゃ構えていましたが、今のところ張りもほとんどなく切迫ではないです😊

  • こはる

    こはる

    そうなんですね😂
    17週だったら早い段階ですね💦
    抱っことか控えてますか??

    • 1月8日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    妊娠する前よりは若干控えたり、座ってしたりとかはしてました!
    でも1人目はママっ子だし、2人目は抱っこマンなので結構普通にしてます😅
    私の場合頸管長は問題なくて張りでの切迫という診断だったのもありますが🥺

    • 1月8日
  • こはる

    こはる

    そうなんですね!!やっぱり控えたほうが良いですね😂
    私の場合は頸管長が1㎝での切迫だったんでやばそうです、、

    • 1月9日
ままま

2人とも切迫でした。
1人目は入院1歩手前でなんとかこらえていました。
2人目は初期に大量出血、その後もちょこちょこ出血がありました。

黄疸は1人目が強く出て入院期間はずっと光線治療でした。
2人目は出ませんでした。

  • こはる

    こはる

    そうなんですね😂
    私も1人目出血からだったので、2人目も可能性ありますね、、

    一緒です!入院期間内では治らず退院伸びました😂
    2人目出なかったんですね✨

    • 1月8日
姉妹ママ

1人目は妊娠8ヶ月目くらいから切迫早産で入院してました。
でも今2人目妊娠中ですが今のところ切迫早産ではないみたいです😊

  • こはる

    こはる

    そうなんですね✨
    入院生活つらかったので次は入院したくなくて、、、
    2人目切迫じゃなくて良かったですね😊
    何か気をつけたりしてますか??

    • 1月8日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    入院生活のあの点滴がすごく辛いですよね🥲

    2人での外出を控えたり(スーパー・公園など)してるくらいです💦
    上の子には申し訳ないですが抱っこも1日3回とかしかしてないです😔
    とにかく無理しないことを心がけてます😭

    • 1月8日
  • こはる

    こはる

    辛いです😂最後の方は何回も刺し直しで😂

    やっぱり控えた方が良いですよね😌ちょっとの間上の子には我慢してもらって産まれてからいっぱい抱っこしようと思います😊

    • 1月9日