※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中で疲れています。早くへこたれる自分に悩み、生理予定日前に少量の茶おりが。排卵検査薬でタイミング取れたが、風邪で気持ち沈んでいます。経験者からの励ましを求めています。

2人目妊活中、タイミング取ることと、ソワソワ期で一喜一憂する自分に疲れてきています💦
1人目は有難いことに、一周期で授かれました。
今、まだ4周期目なのですが、寝かしつけや夫の機嫌を伺うなどなど、もう疲れてきています。こんな早くからへこたれるな!と思われると思います🙇‍♀️
明後日が生理予定日なのですが、今日の日中からごく少量の茶おりが出ています。またリセットかな、と思いながらも、今回は排卵検査薬をダブル使いし、タイミング取れたので、信じたくないような、でもなあ…という気持ちです😂
一昨日から子供の風邪をもらい、ダウンしており、気持ちも沈んでおります…。
同じ境遇、経験の皆様、喝をお願いします😭💦

コメント

はっちぃ

すごくわかります💦
うちも1人目は1周期で授かり、2人目は1年は経ちませんが、何周期目かもわからなくなりました😅
いま生理予定日から1週間経たないくらいで待っています🙏
体調不良もしんどいですね😭
そわそわするかも知れませんが、信じてみましょう!
わたしも今周期がんばったので信じたいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じ境遇の方がおられて安心しています😮‍💨
    ソワソワしますね!
    お互い、授かれますように🙏✨

• 1月8日
たぬき

私も1人目はすぐ授かったので、2人目もすぐでしょ!と思ったらまさかの全くできず。病院に行き治療を始め、さすがに医療介入すればすぐ出来るでしょ!と思ったら全然できず。人工授精→体外受精まで行きやっと2人目妊娠しました。2人目妊活して1年半でした。

もう毎回生理予定日の茶おりは着床出血かも!とか思いフライング検査何度もしたりして、結局ダメで何度も落ち込みました。(特に1人目が何の苦労もなく妊娠したので、それもあり全然できないことに余計落胆したのだと思います)
しかもダメだった時はまたその次の1ヶ月が長く感じて本当に辛かったです。

私の場合、病院でちゃんと調べたらまさかの旦那の精子が極端に少なく(1人目普通に出来たのでまさかでした。多分仕事が多忙なのと1人目の時より歳を取ったのが影響)、自然妊娠は無理だったのかわかり、タイミング法を行なっている時間が結局無駄な事が発覚し、早く病院行けば良かったなと反省しました。

質問者様も私達のようなこともあるので一度病院に行ってみることもおすすめしますよ!

どうか2人目が授かりますようお祈りしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精までいかれたんですね!もうすぐべびちゃんに会えますね😍おめでとうございます!
    生理予定日付近の落ち込みは、本当に共感します。リセットされたらされたで、他のことで楽しもうと思っても、それまでの頑張りを思い出すと、1ヶ月長いなーとなってしまっています。

たしかに、原因がどちらかにあれば、このタイミング取るのに疲れているのは無駄ですよね💦夫はあまり協力的ではないので(いわゆる自然を望むタイプ)病院に付き合ってくれるかは分かりません😭仲は良いですが、こればかりはなかなか理解してもらえず、イライラします。コウノトリが運んでくると思ってんのか、と言いたいくらいで笑
    タイミングを見て、話してみないといけないですね😓

丁寧にありがとうございました!
    元気な赤ちゃんが生まれますよに👶💕

• 1月8日
まなまな

私は卵胞が育ちにくかったので、1人目から産婦人科に通っていたのですが、1人目は薬とタイミングだけで3周期で授かったけど、2人目は妊活始めてから8ヶ月かかって人工で授かりました←
2人目ができにくかったのは、主に復職のストレスと子育てのストレスが原因だったと思います💦
旦那の精子も1人目の時と比べたら弱ってました🥺これも疲れから来るものだろうと言われました💦

やっぱりメンタルが重要だと思うので、風邪が治ったら子供を親か一時保育に預けて旦那さんとデートしてはいかがでしょう🥰
半年頑張って無理だったら病院行ってみるのも荷物の手だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。1人目の時よりも、夫婦ともに年取ってますもんね😥夫は休み殆ど無しでストレスフルだと思いますし💦
    私も復職迫っていて嫌になっています😱
    メンタル大事ですよね😭デートなんていつからしてないでしょうか笑
    病院も考えないといけないですね。
    ありがとうございます😭
    まなまなさん、寒い季節ですのでお身体大切になさってください☃️

• 1月8日

わかりますー!1人目は自分が妊娠できるのかが不安でソワソワしてましたし、早く妊娠したいと思っていました。
ですが今は妊活のためだけに行為をするので、行為をするのがめんどくさい。その時間をゆっくりする時間に使いたい。旦那にイライラしてるけど排卵日付近は腹立つことがあってもタイミング逃したくないから言わずに我慢する。など色々しんどいし早く授かりたいと思っています。
今まさにソワソワ期で検索しまくったりいつからフライングしようかとか考えちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    全て同じ状況で、共感できます😭💦
    なんで、こんなやつのために腹立つこと言われても我慢してんだろうともなります笑
    機嫌損ねないように、神経すり減らして、排卵日付近はドキドキヒヤヒヤです😇飲みに行かせない、子供を寝かしつける、機嫌を良くする、どうやったら誘いに乗ってくれるか、などなど、ミッションが多すぎます。疲れますよね😭今日は寝かせてほしいと何回言われたか😭
    わたしも今ソワソワ期なので、色々考えてしまいます😭

• 1月29日

退会ユーザー

今日は寝かせて欲しい…こっちからしたら今日は寝るな!てか、いつもぐっすり寝て子どもが起きても知らないし布団かけてるか心配で起きたりしてないくせに!って感じですよねー!
    妊活さえ終わればイライラもすこしは減るのにと思います😓
    今日は子どもが起きてしまい、起き上がってしまい、基礎体温全然ちゃんと測れなくてイライラして、更にそんな中ぐーすか寝ていびきかいてる奴に本当に腹立ちました😒
    メンタル今回も良くなくダメかもと思ってしまいます。落ち込んでても仕方ないし分かるまで楽しく過ごしたいんですけどね😓

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がもぞもぞしたり、泣いたりしても起きないの凄いですよね🙄いつも思っています!何も知らず寝てて呆れてますが、イライラしたら蹴飛ばして叩き起こします笑
    基礎体温測れないですよね😭わたしは諦めて測っていません💦
    ぐーすか寝て鼾かいてたらイライラしますね😭
    自分だけ頑張ってると思ってしまいます😂
    もう答えは出てるのに、少しの期待が変な緊張と不安を掻き立たせてて疲れますよね。私も楽しく過ごしたいです💧

• 1月30日

退会ユーザー

そうですよね、こんなイライラするなら測るのやめた方がいいかもと思うこともあります💦
    本当そうです!自分だけ頑張ってる、色んなこと一人でしてる気分になります。
    少しの期待が変な緊張。まさにその通りです💦気にしないのは無理ですが気にしない時間を増やしていきましょう!

• 1月30日