※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

第二子妊娠中で、上の子が2歳でまだ授乳中。2人同時授乳について経験談を求めています。

双子ちゃん以外で、
上の子と下の子同時期に授乳されている方or経験者の方いらっしゃいませんか?😊
経験談をお聞きできると嬉しいです。

私は現在第二子妊娠中で、今月中に出産予定です。
上の子は12月で2歳になったばかりの甘えん坊男子です。

妊娠してから母乳は徐々に出なくなりましたが、
それでも未だに、
眠い時や甘えたい時におっぱいを吸いたがります。

このままいくと産後もおっぱいを吸いたがり、母乳を飲むことになると思います。

上の子授乳時は母乳過多だったので、2人同時授乳でも母乳量はあまり問題では無いのかな。。?と思っています。

しかしもう2歳なのでこのままずっと乳離できないのも不安ですし、夜間に欲しがった際は虫歯の問題も気になります。

同じような経験のある方いらっしゃいましたら、
実際に2人授乳した経験からのメリットデメリットや、
成功談失敗談など、何でもいいのでお話聞かせてくださいー☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今、ふたり授乳しています☺️
うちもあゆみさんと似ていて、12月生まれの2歳なりたての女の子と、10月末生まれの2ヶ月の男の子がいます💕

上の子は産まれてから妊娠中もずっと毎日授乳していて、今も寝る前はあげています。
私は下の子の授乳量が心配だったのであげる順番だけ気をつけています✨
旦那がいない時に2人泣いて大変で同時に授乳してしまってから数日間、上の子が下の子の授乳中に反対を欲しがる事があったので同時はお勧めしません🤣

授乳のおかげかはわかりませんが、上の子は赤ちゃん返りもそこまでせず下の子を可愛がってくれています👍下の子も成長曲線をはみ出る大きい子で授乳量も大丈夫そうです!

いつかは乳離れしてしまうので欲しがるうちはあげたいなと私は思います😊
同じ境遇なのでアドバイスにはなっていない気がしますが、、一緒に頑張りましょう💕