※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

うちの旦那がめんどくさいんですけど、どうしたらいいですか😭休職してた…

うちの旦那がめんどくさいんですけど、どうしたらいいですか😭

休職してたのが今年から仕事開始したから、ストレスかな?多少はしょがないな。と思ってたんですが、我慢できない😂とにかく、質問?小言?が多い🥵

だいたい帰ってきたら、今日はもう疲れてるの?と聞かれることから始まり…。

・今日はもう疲れた?もう今日は終わり?
など、うーん疲れたかなーとか返事してると永遠聞いてきます🤷‍♀️だからなんなんだよ!(部屋汚いのに…と言われました)

・排水口がこの前から納豆臭いなぁ…

・もうご飯食べたの?

・麦茶もうこれだけしか無いのかぁ…

・まーたここに洋服沢山かけてぇー

・明日お弁当ある?
冷凍してあるおにぎりしかお米が無くて、会社に冷蔵庫ないからなー。チンしてから持ってくんだよ!じゃあおにぎりならいらない。の会話のあとに、お弁当箱におにぎりじゃなくてご飯をなんとかして詰めていけばいいんじゃない!?という謎の大発見みたいな事言い出して、話が降り出し。

・(子供とヨーグルト食べようとしたら)俺の分ある?
食べたいならとっとくけど。最初のふたくちだけ欲しい!(旦那食事中でそれまで待つって事?てか欲しいなら欲しいって言えば?)ならダメ🙅‍♀️

・(私がゲームの準備したけど、旦那もやりたいかと思って、やる?と聞いたら)やるなら俺はいいよ。準備し出したからやりたいんだなーと思って。
(だったらなんなんだよ🤷‍♀️やるかやらないか聞いてんだよ!やりたいんだなーってなんなん)

・土日の予定ある?と言うので…
明日か明後日買い物行きたい!と言ったら、食糧いつまでもつの?どのくらい買うの?(明日か明後日って言ってんだから明後日までもつだろ😫)
なので、明日か明後日。どのくらい買うかはわかんないけど。と言ったら、
雪だから車は無理でしょ。歩いてどこに行くの?何回も分けて買うの?と。(車無理なら最初に言えよ🤷‍♀️歩いてくなら1人で行くわ!)

って感じで、なんかとにかく会話がとてつもなくめんどくさくて。合わないです

コメント

たなぼた

うわ。。。わかりすぎます。。。帰ってきた第一声であ〜だる。って思います。。疲れてるんですよね、、なにかと文句つけたくなるんですよね。。わかりま、、、、、せん!!!!!全然わかりません!!!!なら自分の機嫌治るまで帰ってくるな!!!!!!!って感じです🤣🤣🤣🤣私はそれ以上に不機嫌オーラ出します。わら

• サクラ

サクラ

帰ってきてはぁーってなるの同じです!😭ただいまー😮‍💨とか帰ってくるなら全然いいのに、子供達がおかえりーと言っても何も言わず、はぁーってだるそうに来て、第一声が片付けろ!だもん🤷‍♀️

うちは、本人が全く疲れて機嫌悪くなってたりおかしくなってることに気づいてないのが問題です🥵わざとやってるならまだわかるんですよ。。でも、私に対して、お前何なの?みたいに、自分はいかにも普通にしてるのに。みたいに言ってくるのが本当にめんどくさいし耐えられません😩

• 1月7日
  • たなぼた

たなぼた

うちの旦那も多分気づいてないです🤢🤢それで私がえ?なんでそんな言い方なの?から始まって顔が般若のママにしてます🤣🤣すると元に戻る時もあればずっと冷戦状態みたいな時もあります、、もうあれだるいですよね、、どうにかならないかなぁ。。だから連休もあんまり嬉しくない、、

• 1月7日
  • サクラ

サクラ

なるほど!先にイライラしちゃえばいいんですね!
    なんでイライラしてるかと聞かれても会話が面倒だから。としか言えないんですが、そうすると絶対旦那がキレるんですが、なんと言ったらいいでしょう?

いつもあー始まったな。って思ったら、面倒だからなるべく関わらないように、イヤホンしたり、イヤホンでゲームしたり、トイレにこもってました😂
    それでもちまちま話しかけてくるもんだから、めんどくさくなって、もう話すのやめよ?と言ったり、カーッ😡となって言い返したら、は?何それ?何なの?と言われたりして…

• 1月7日
たなぼた

わかりすぎます。。
でも私は我慢出来ず逆ギレします
最初は働いてもらってるし、疲れてるし仕方ないって思ってましたが、我慢し続けると向こうも調子に乗ってくるし、夜の仲良しが本当一時期吐きそうなくらい嫌だったときにこれじゃだめだってなりました。それでもまだキレ返すしか解決法見つかってないです🤣🤣🤣🤣

• サクラ

サクラ

旦那の様子がおかしくてめんどくさくて、こっちがイライラしてキレて、そしたら旦那もキレてきたらどうします?応戦します?😂

というかうちの場合こんな感じになって仕事のストレスたまって結局鬱になられるんですよね🤷‍♀️まだ3日位しか仕事行ってないのに、大丈夫かよ。って感じで。

• 1月7日
  • たなぼた

たなぼた

私は徹底的に噛み付くタイプですが笑笑
    心病むくらいなら転職はどうですか?私の旦那も前の職場がブラックでストレスフルだったので転職すると本当にマシになりました。まあその間にいろいろ離婚の危機はありましたが誓約書をかかせたり、しっかり思ってる事を言いました。お互い理解しあおうとしてみました。無理な時は無理ですね笑笑
    でも前よりは全然マシです

• 1月7日
  • サクラ

サクラ

毎年転職というか職場変えて鬱になって変えて…ってやってるし本人の話聞く限り、旦那の問題だと思ってます🤷‍♀️

次仕事やめたら私もきっちり決め事作ってみます!!😂

今旦那リビングの隣の部屋にこもってゲームかなんかやってます🥵なんかむかつくー笑

• 1月7日