※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち2211
妊娠・出産

生理予定日から一週間たっておらず、検査で陽性反応が見られました。この段階で妊娠と思ってもよいでしょうか? また、腹痛と茶色いおりものがあります。いつ病院へ行けばよいですか? 控えめの片頭痛と薬の服用もありますが、脳外科に行くべきでしょうか?

昨日も質問してしまいました。すみません。。。
生理予定日から一週間たっていませんが、気になったので検査をしてみました。反応はうっすら陽性でしたが、これは妊娠したと思ってよいのでしょうか?
今日、腹痛と茶色いおりものがでています。病院には、どのタイミングでいけばよいのか教えてください。片頭痛もちで病院に通い、毎日薬を服用しているので、脳外にもいってほうがよいのでしょうか?

コメント

5児☆mama

妊娠おめでとうございます( ^ω^ )
薬の服用はやめたほうが
いいと思います!
2週間後くらいに
産婦人科にいくといいと思いますが、
腹痛と茶色のオリモノが
心配なら
早めに行ってもいいて思います。

みーたんまま♡

妊娠おめでとうございます😊
薬の服用はやめた方がいいですよ!
腹痛と茶色のオリモノがあるなら早めに病院に行ってみてもらったほうがいいですよ!
何かあってからでは遅いので!

y0218m

妊娠してますね
おめでとうございます!

私も同じやつを
使って検査しましたが
そのくらいの薄さでしたよ\( ˆoˆ )/

薬のほうは
一度やめて産婦人科で見てもらって
先生に相談してみたほうがいいと思います\(◡̈)/♥︎

茶色いおりものが出てるなら
早めに診てもらったほうが
いいかもしれませんね\( ö )/

ヒトユウ

生理予定日がいつかはわかりませんが、妊娠してると思います。
病院に早く行きすぎるとエコーしても何も見えず、また来週きて下さいと言われます。
何も異常がなければ、生理予定日から10日後位の受診がいいです。
ですが、腹痛と茶色のおりものがあり頭痛で脳外にも通院されているという事なので、お薬手帳を持ってまず産婦人科に受診するといいと思います。

蜂蜜

妊娠おめでとうございます♡

妊娠初期の薬は赤ちゃんに影響がありますので中止してください。
その上で薬を服用しなくても我慢できる様でしたら、一般的には生理予定日から2週間後くらいで産院へ行けば胎嚢(早ければ心拍も)確認できると思います。
頭痛をガマンしすぎるのもストレスですし、おりものと腹痛もあるとのことですので、個人的には早めに病院へ行かれる事をおすすめします。
その際にお医者さんに片頭痛で薬を服用していることを相談されると良いかと思います。

お体大事にお過ごしくださいね(๑′ᴗ‵๑)

ゆきち2211

コメントありがとうございます。薬の服用は昨日より辞めています。毎日飲む薬は妊娠したとき飲んでよいものなのかを聞き忘れてしまいました。普段、頭痛の前に飲む薬は妊娠中は飲めないから他の薬にかえてくれることになっています。私の確認不足ですね。早めに産婦人科を探して受診を考えようと思います。

ゆきち2211

コメントありがとうございます。薬の服用は、発覚した昨日よりしていませんが、さすがに頭痛はがまんできないので、早めに受診をしてみようと思います。腹痛は今治まりました。主人には食べ過ぎと怒られました。

ゆきち2211

コメントありがとうございます。
同じもので検査されたんですね。心強いです。
薬は、仕事に行くためにも手放せないものなので、早めに相談したいと思います。

ゆきち2211

コメントありがとうございます。生理予定日は5/4(25周期)です。実は、5/1に出血があり諦めていたところでした。
薬は、他にも使用しているものがあるので、できるだけ早く病院をさがして受診したいと思います。

ゆきち2211

コメントありがとうございます。のんびりやの私は、あと一週間くらいしたら受診しようと考えていました。ただ、腹痛が少し気になるのと、頭痛はかなりひどいので早めに受診をしてみようと思います。