※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
ココロ・悩み

主人に冗談で傷ついた専業主婦。いっぱいいっぱいでショックを受け、自己嫌悪に。排卵付近でメンタル不調。

すごく傷ついたので吐かせてください。

今、専業主婦です。
主人が一馬力で頑張って稼いでくれてるので、私は出来ることをしようと家事・育児はできる限り頑張ってます。

手抜いてもいいよ、と言ってくれるタイプの主人なのでただただ私が勝手に頑張り過ぎていつも爆発してしまうタイプです。
なので、自分が悪いことはわかってるのですが今日は排卵付近でメンタル体調ともにつらくていっぱいいっぱいだったのでお皿洗いを頼んでみました。

そしたら冗談で「俺は朝早くから働いてきたのに?」と言われてしまいました。
もちろん冗談なのでいつもなら流せたのに、今日はとてもショックで泣いてしまいました。
イライラとかよりもショックでした。
あぁーもっと頑張らないとなとか甘え過ぎてるなとかまだまだ動けたよなとか…

勝手に自己嫌悪に陥ってる自分にも情けないし、冗談でもそんなこと言われたのもショックだったしもう何が何だか…

頭の中の整理も出来ないまま投稿してしまってすみません。
気にしすぎなのもわかってるし、そんなに傷つくこともないのに…

普段なら気にならないし冗談で流せるのに、
今はいっぱいいっぱいだったのかとてもショックでした。

コメント

るー

冗談だとしてもショックですね😅💦

なんで男の人って仕事してる事を大袈裟に評価するんでしょう(笑)

専業主婦だって朝早くから育児してますよね🥺

毎日頼んでるわけでもないのに、冗談でもその一言はショックです😅

• てぃむ

てぃむ

コメントありがとうございます。
    ショックでした💦
    本当、冗談でも言われたくなかったです…

• 1月8日
うに

誰でもなにもしたくない日、できない日はありますよね。

そんな時だけでも頼むこともできないのかーって、そっちがショックですよね💦

• てぃむ

てぃむ

そうなんですよ💦
    なーんにもやる気起きなくて…
    排卵期はいつも辛くてデリケートになってます😭

• 1月8日
あかり

それは皿洗いやって欲しいですね。悪くないでしょ。
体調不良なら、皿洗いやってもらっても別にいいんじゃないでしょうか、、、。

うちは共働きで稼ぎ同等なのと、皿洗いはやる人なので、何も言わなくても皿洗いやってますが🙄

私は冗談でも「俺は朝早くから働いてきたのに?」とか言われたくないです💦💦
働いてる俺が偉いみたいな、、、男尊女卑発言は冗談で言われても嫌です😱

世の中には妻側が専業主婦で体調不良でなくても、ご主人が洗い物やってる家庭もあるので💦ご主人の価値観の問題かと、、、😢

傷ついてもいいですよ。
気にしすぎでもないと思います。

• てぃむ

てぃむ

冗談でも嫌ですよね。
    しかもですよ!洗うって言ったって予洗いして食洗機入れるだけなのに😭
    今、メンタルデリケートなので余計ショックでした💦

• 1月8日
  • あかり

あかり

嫌です!体調不良は夫婦で支えあって欲しいです!
    専業主婦とか関係ないですよ、辛いときは思いやって欲しいです!

え、、、食洗機入れるだけだったんですか?
    それはさらに、、、💦
    ご主人やって!って思います。てぃむさん、充分やってるじゃないですか!!

女性はホルモンバランスがあって、デリケートになる時期もあるって家庭科でしっかり教えて欲しいですね😭

• 1月8日
  • てぃむ

てぃむ

コメント遅くなってすみません💦
    共感していただけるのが、本当に本当に嬉しいです🥲❤️

男性には到底分かりっこないですよね😢
    婦人科で相談してもピルで排卵とめるしかないって言われて、それは怖いのでうまく付き合っていくしか無さそうです💦

• 1月10日
ママリ

ワーママです。
いらんこといいますね💢
黙って皿洗え💢って言いたい笑
こっちは24時間働いとるわ〜って言ってあげてください😂
専業主婦のがめっちゃ大変です!甘えとか思わないで下さい!毎日お疲れ様です💡

• てぃむ

てぃむ

コメント遅くなってすみません💦
    ありがとうございます。
    一緒に起こっていただいて味方ができたようでなんだか嬉しいです♡
    ワーママも専業主婦もどちらも大変さが違えどきついですよね😢
    ありがとうございます。
    まーさんも毎日お疲れ様です!!!

• 1月10日