※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1ヶ月検診で、泣き止まない赤ちゃんに声をかけて泣き止むか不思議に思っています。他の方はどうでしょうか?

1ヶ月検診がありました。
問診の項目に「泣いている時に声をかけて泣き止みますか」とあり、我が子は泣き止みません。お風呂前後やおむつ替え、着替えなども大泣きするほどで元気すぎるくらい元気なタイプなんだわーと思っていました。
検診自体はサラッと終わりましたが、泣いてる低月齢の赤ちゃんに声をかけて泣き止むものなのか、不思議に思いました。
みなさんのところはどうですか?泣き止んでくれますか?😢

コメント

いく

え、全然泣き止みません😂抱っこしたりゆらゆらしたり授乳してやっと泣き止みます😂

  • m

    m

    ですよね。同じでホッとしました😂

    • 1月7日
はじめてのままり

いやぁ、声をかけて泣き止むとかはなかった気がします。
泣いたら抱っこするか、おむつ替えるか、ミルクか…。をやって泣き止むって感じだったような気がします。

  • m

    m

    そうですよね😂声かけで泣き止む赤ちゃんの方が珍しいのかもしれないですね

    • 1月7日
ママリ

うちの市の検診はその項目は無かったです🤔

2人とも声かけで泣き止んだことないですね😂
泣き止むと思った事すらなかったです💡

  • m

    m

    私も泣き止むと思った事なかったので、泣き止むの?!泣き止む赤ちゃんが普通なの?!と混乱しました😂

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

泣き止む赤ちゃん居るんですかね?😂4ヶ月の赤ちゃんもいますが、そんなんで泣きやまませんよ🤣🤣
むしろ四歳の娘もギャーて泣いてるときに声かけても泣き止みません😇😇😇😇(笑)

  • m

    m

    確かに、3歳娘も泣き止みません😂

    • 1月8日