※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻ひまりん🌻
ココロ・悩み

義妹が誕生日会に手ぶらで現れ、困っています。来年も同じことがあるか心配。断り方を教えてほしいです。

義妹が大嫌いです。
自分勝手で、全く気を使うことなく いつもいます。
実家で、娘の誕生日会をやる日、義妹が 『うちも今夜一緒にご飯食べるわー』と、実家に電話があり、夕方家族みんなで現れました。
うちらは 誕生日ですので、ケーキをはじめ、お寿司や子供たちの好きなオカズなど用意してました。
なのに!!現れた義妹家族、手ぶら!!
いつも実家来る時、手ぶらなんですが、誕生日会と知ってるのに、手ぶらで来るか普通?!ってなりませんか??
なんか、『食べたいものない?』とか聞くなり、娘におもちゃの一つでも買ってくるなり(そんな高いものは求めてません)普通しませんか??
私が心 狭すぎですかね?!

また今年も実家で誕生日会したいと考えていますが、また図々しく義妹が来るのでは…と、今から憂鬱です。

義妹が来るとなったら、断りたいのですが、なんて言って断ればいいでしょうか?

コメント

deleted user

義妹にしたら実家なので仕方ないといわれれば仕方ないかもですね🥲🥲誕生日会は気を遣いたくないから実家でうちの家だけでやりたい!って旦那さんにいったらどうですか??

deleted user

プレゼントなり食事なり持ってくるならともかく、お呼ばれされてないのに乗り込んでくるってすごいですね😓

単刀直入に、誕生日会は自分達家族と祖父母でお祝いしたいから遠慮してほしいと伝えるのはどうですか?
濁しても伝わらない気がするので。

初めてのママリ🔰

ご実家ではなくご自宅でやることはできませんか?それであれば祖父母だけ呼ぶと言うこともできるはずです。

レモン

んー義妹さんに期待しすぎかな😅と思いました。
大嫌いとのことなので、手土産やプレゼントがあってもきっと文句言ってたと思います😅

家族のみで家で誕生日会をするのが1番の解決策だと思います。