※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
家族・旦那

旦那の祖父が一昨日脳梗塞で倒れ、今入院しています。その事で祖母がと…

旦那の祖父が一昨日脳梗塞で倒れ、今入院しています。
その事で祖母がとてもショックを受けていて、ご飯も食べられないらしく旦那がこの連休で祖母宅に行きたいみたいです。

祖母宅は隣の県で車で一時間程です。
ここ最近長女が車が駄目で、お正月に帰った時も1時間ほとんどギャン泣きしていました。

祖母は遊びに行った時はいつもたくさん料理を準備してくれたりするので、気を遣わせない為だと思いますが旦那一人で祖母宅に行くと言っています。
私と子どもは実家に行っておいてーと言われました。
(実家、義実家共に祖母宅と近いです。)

娘の車が大変なので、旦那は自分だけ日帰りで行ってこようか?とも言っています。

私も娘の車が気がかりなので、旦那だけで帰ってもらおうかなーとも思っているのですが、皆さんだったら祖母達には会わずとも一緒に帰省されますか?😓
自分の良いようにしたらーって内容だとは思うんですけど、悩みます😥

コメント

もえぞう

車で1時間ほどだったら日帰りもそんなにキツくないと思うので、うちだったら旦那さんに一人で帰ってもらうかなと思います☺️

• pom.

pom.

コメントありがとうございます😊
    旦那だけに行ってもらうことにします!

• 1月7日
ままり

その状況ならご主人だけ日帰りで行ってもらいます😃

• pom.

pom.

旦那だけで行ってもらうことにします!

• 1月7日
  • ままり

ままり

何か食べやすい物とかお祖母さんのお好きな物などを、komiさんからという風にしてご主人に持っていってもらうと良いと思います💡今は気を遣わせないように顔を見せないけど、komiさんも気にかけてることを伝えてもらったら少しは気が楽になりませんか?😊

• 1月7日
  • pom.

pom.

なるほどです!!😭
    そのような気の利いた事は全く浮かびませんでした😭
    参考にさせていただきます🙇‍♀️
    ありがとうございます😭

• 1月7日
にぼし

ご主人の意見に合わせますかね。
普段それだけもてなしてくれる方が、落ち込んでいる所へ行ったら、落ち込んでいるのに「もてなししなきゃ」と思わせるのは申し訳ないので…
主さんの立場だとしたら、「いつもお世話になっているおばあちゃんが辛い時なのに顔も見せないなんて」と思うかもしれませんが😣
少し落ち着いた時に顔を出して、手伝えることがあればして差しあげたらいいと思います🙌

質問とずれていたらすみません😳💦

• pom.

pom.

まさにそのような事を考えていました😣💦
    今回は旦那だけで行ってもらうことにします!🙇‍♀️

• 1月7日