※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

誕生日プレゼントを貰ったら返すべきか、返さない方がいいか迷っています。貰ったら返すのが普通だと思っていたけど、友達にそうじゃないと言われました。返さない考えの人はいますか?

誕生日プレゼントを貰ったら返す派ですか?
返さないですか?

わたしの中では貰ったら返すのが普通と思ってました
何に対してもです
貰いっぱなしは印象悪いかなあって。
だけど友達にそゆのは求めたらいけん。といわれました

貰っても返さないよー!って方いますか?

コメント

♡

あ、ちなみに
そゆのは求めたらいけん。といった
友達、誕プレ返さない派の子なんです😅
私あげてるけどかえってきたことないです

はじめてのママリ🔰

私は貰ったら返しますが、
あげたからと言って返して欲しいとは思いません🤔

  • ♡


    なるほどです🧐💦
    コメントありがとうございます

    • 1月7日
あくるの

もらったら返します!
あげる時はお返し欲しさにあげる訳ではないですが、やはり貰えないと少しモヤっとしてしまうところはあります😂

  • ♡


    私も貰ったらきちんとお返しするという感じだったので
    これが普通なのか少し気になってました🤔
    貰いっぱなしはよくないって
    勝手に思ってしまいます💦
    自分がそゆ考えだから貰えないと
    モヤッとするのかもです😅

    • 1月7日
  • あくるの

    あくるの

    わかります〜!
    もちろん自分があげたくてあげてること前提なんですけどね😅
    でも多分どこかでお返し求めてるとこもあるんだろうなって今お話してて思いました笑

    • 1月7日
はるひ

印象悪い、ではなく、自分がスッキリしないから贈り返しますね。
かと言って返ってこない、と気にしたこともないです。

返って来る来ないが気になる様なお義理の関係なら、贈るのやめちゃいますけどね。

  • ♡


    出産祝い、誕プレとかあげたのに
    返ってこないのがモヤッとしてしまいます😅
    わたしは絶対返す派だからかな…
    だからといって仲良くは普通にしますが毎年こっちだけ誕プレあげるのもなんなんで今年はなしでもいいかなあって思ってます😅💦

    • 1月7日
deleted user

もらったら返してます😊
返ってこない人には、そういうのが迷惑なのかもと思うので次からはあげないです。

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

あげたら返してほしい!とは思いませんが
もらったら返します🥰