※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで本気出したいけど、まだ1回も成功してない。何から始めたらいいですか?

トイトレって初めは何したらいいですか?

もう3歳になるので本気出そうかなって思ってます。

トレパンは履きたいっていったら履かせてますがまだ1回もトイレでできてないです。

コメント

ママリ

とりあえず30分おきにトイレに座らせてました。
うちは漏らして気持ち悪さを覚えてもらった方がいいと思ったので最初からパンツ履かせてたらスムーズでしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむらししてもお着替えってまた新しいパンツ履くのですがやっぱりダメでまだ出るよって言うのが教えられないみたいです。

それを繰り返して覚えるんですよね😂

• 1月7日

とりあえず朝一、1時間ごと、寝る前にトイレ連れて行ってました。
最初から普通のパンツ履かせて、漏らし放題でしたよー!
3日目から、トイレ!って言って行けるようになりました☺️
漏らしたら、「オムツじゃなくてもおしっこできたねー!また出そうになったら教えて!トイレ行こうね👍」と声かけし続けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!

毎回パンツ履かせたら聞こうと思ってもついつい忘れがちです。私も気を引き締めないとダメですね😂😂
    ありがとうございます!

• 1月7日
まー

トイレに行くのを嫌がっていなければ朝起きたら寝ぼけているうちに座らせるを毎日するを続けました!

トイレで排泄出来る様になったら朝イチ、毎食後、夜寝る前で誘うようにしていました!

でも結局パンツにしてお漏らしする時間を計って間隔をメモしてその時間毎に誘うのが手っ取り早い方法でした😅