※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月健診での体重増加は問題なく、成長曲線内にいます。授乳回数や排泄も正常です。日増17.7グラムは適正です。

生後4ヶ月の体重増加についてです。
4ヶ月健診で体重6220グラムでした。前回は新生児訪問で2ヶ月くらいで5050グラム。4ヶ月健診までを計算すると日増17.7グラムです。
ちなみに完母で8回授乳しています。これ以上増やしたくても飲まず吐いてしまいます。おしっこもうんちもよくでてます。他の子をみると7キロとかいってるお子さんもいてました(^_^;)
この時期日増17.7グラムは大丈夫でしょうか?
成長曲線内にはいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちもおしっこもよく出てて成長曲線内にいるなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️検診時に小児科医の先生からうんち、おしっこの回数が減らないように授乳してねとの事でした😊
うちは先日4ヶ月検診でしたが、周りの子とサイズ違いすぎて笑っちゃいました😂
ちなみにうちは7005gです👶❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    おしっことうんちの回数をこれからも意識してみますね!
    教えていただき、ありがとうございます♥

• 1月9日