※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
家族・旦那

旦那の不倫相手から慰謝料を取りたいです先日不倫が発覚して、双方の自…

旦那の不倫相手から慰謝料を取りたいです
先日不倫が発覚して、双方の自白の録音があります。
来週直接話をする予定です。

娘のために、ひとまず離婚はしません
元々の不倫のきっかけは旦那が作ったようです

その点も考慮して、、

・不貞行為慰謝料最低ラインの50万円を一括
・職場の上司には話す(今後の部署等考慮してもらうため)
小さな会社なので私は社員ではありませんが職員みんなと顔見知りなのです。
・求償権は放棄
・今後同じ過ちは二度と起こさない

で誓約書(示談書?)を書いてもらおうと思ってますが
甘いでしょうか?それとも厳しいですか?

つらーーーい!!!!!😢

他に誓約書に入れた方がいい事などあれば
アドバイスお願いします🙇‍♀️

先日質問に答えてくださった方、
ありがとうございました😭
おかげさまでここまでは順調に?話が進みました。

コメント

あーか

職場に言うのってダメだったと思います💦
本人が言っても良いと言うなら良いですが、そうじゃなければ名誉毀損に当たるので、それやってしまうと逆に訴えられる可能性があったと思います。
友達も主さんと同じような状況での不倫でしたが、それがあって職場には言えなかったので…

• しおりん

しおりん

ありがとうございます🙇‍♀️

人数の少ない出張も多いので職場に知らせられないなんて耐えられないです😭
    本人にはそんなに私に言われるのが嫌なら自分から言ったら?と言ったらそうする、と言われたので私が勝手にバラすのではなく自分の意思で話してもらうように促したいです😭

教えていただけてよかったです!!😤🙏

• 1月7日
ぴぴ

職場に言うのは逆に訴えられる可能性がありますね💦
今後同じ過ちは…とゆうのは旦那さんとのみのことですよね?🤔
それだと旦那さんと連絡取ったら慰謝料いくら請求とかでいいかなと思います🙌

• しおりん

しおりん

なるほど…ありがとうございます🙇‍♀️

個人的な連絡を取ったり2人で会ったりしたら慰謝料いくら、などの具体的な設定をしておいた方がいいんですね(;o;)

相場を見ながら決めたいと思います💦ありがとうございます😭

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

相手は職場の方なんですかね😓?
それなら辞めてもらうか部署移動してもらうかして欲しいですよね💦
ただ、職場の方に言うだけでは逆に立場悪くなってしまう可能性があるので、、

慰謝料50万って低くないですか?
不貞行為の証拠はない感じですかね?あれば私ならまずは最低1〜200万から請求します。
・今後一切関わらない
・同じ職場なら業務以外の会話はしない
・破ったら違約金支払う
とかですかね🤔?

支払うなら公正証書も作ったほうが良いですよ!
そうすれば支払わず逃げられる事もなくなるので!

• しおりん

しおりん

職場の後輩なんです💔
    簡単に異動できる内容の職場ではないので辞めてもらうか、職場でちゃんと制裁をしてもらえないと困るんです😭
    一応、夫が自分からちゃんと同僚に話すと言い出したので、私がバラす形ではなく職場に理解してもらえたらいいなと思います💦

写真などはありませんが、2人ともの不貞行為(ホテルに複数回行った事)を認めた録音があります。
    とにかく早く終わらせたいので一括で払ってもらえる額にしたいんですが慰謝料もっと高く設定しても良いんですかね🙄

それと

業務以外の会話なし
    破ったら違約金

の取り決めはしておこうと思います🔥ありがとうございます🙇‍♀️助かります…

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😓
    それなら相手の人から不倫してた事話してもらったほうが安全かもですね😣
    録音あるなら大丈夫ですね✨
    高過ぎるとかで相手がもし弁護士雇って来たら減額されるかもしれませんが、高くするに越したことはないですよ!
    そのまま払うならそれはそれで良いですし、弁護士雇うなら相手も弁護士費用も嵩むのでザマァ見ろって思います笑
    同じ職場でどちらにしろ縁が切れそうにないなら、一部一括、残りは分割とかでどうですかね😣?
    まぁ親に借りるなり銀行や闇金でも集めようと思えばいくらでも集めれると思いますけどね😂

• 1月7日
ママ乃

値切られることを見越して大目に金額言った方がいいと思います!
逃げられないように公正証書も!!
個人的な連絡も一切しない
したら、慰謝料1回につきいくらとかも必要かと…

• しおりん

しおりん

ありがとうございます!!
    家庭壊されて慰謝料値切られるとか意味わかんなくて笑えて来ます🥺

でもそういうものなんですね…💔
    教えていただけて勉強になります🙇‍♀️ありがとうございます😭

公正証書も用意したいと思います🙏

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

職場に言うと逆にこっちが不利になります💦
名誉毀損で訴えられたり、会社側から業務妨害で訴えられたりするケースもあるみたいです。
誓約書もしっかりと専門家の人に作ってもらうのがいいと思います。お金かかるけど公正証書もいいと思います。

• しおりん

しおりん

職場に言うの、留まっておいてよかったです💦教えていただけて助かりました🙏

家族ぐるみの付き合いの仲間なので何も無かったことには出来ませんが、私からではなく主人からちゃんと同僚に話すよう促しています🙇‍♀️

やはり、後悔しないように専門の人に相談してみようかなと思います😭ありがとうございます😭

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

不倫の証拠は自白の録音だけですか?もし録音だけだと、もし相手が弁護士に依頼して裁判になった場合、証拠として弱いと思います。

• しおりん

しおりん

自白の録音とホテルを検索・予約した形跡があった(スクショ)くらいで、コレといった物的証拠はない中、問い詰めたところ白状した感じなので証拠としては弱いと思います😥

これ以上泳がせておけない事情もありココで手を打つしかなくて…💦
    こっちが損するようなばかげた状態にはならないように頑張ります😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日