※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚式に不参加の連絡をしたが、1週間前に来てほしいと言われた。お祝儀は出すべきか悩んでいます。

職場の方の結婚式がらある予定だったのですが、コロナが増えてきた事もあり、参加or不参加の連絡をお願いしますと連絡があり、妊娠中で怖かったので不参加でとお返事しました。
結婚式を挙げる事は前から知ってましたが、実際に声をかけられたのは1週間前で、1人来れなくなった人がいるから来れるなら来てね〜と言われました。
数合わせ??ってちょっと複雑でした。
この場合でもお祝儀出した方がいいですか?

コメント

手毬歌

職場で結婚式に出られない方と相談して、結婚のお祝いの物をあげたらどうでしょうか?
もちろん1人でもいいですが。

3000〜5000円くらいで考えるといいのかなぁと思います。

昔はレミパンとかル・クルーゼの鍋とかを職場の友達何人かと一緒に贈ったことがあります😊

• ママリ

ママリ

元々行く予定だった方がもうすでに退職している方でして、連絡先も分からないんです😔
    現在産休入っていて、誰が出席するかなども分からなくて😥

• 1月7日
  • 手毬歌

手毬歌

そうしたら3000円ぐらいで何か渡せばいいと思います。
    金額ではないし、数合わせと感じたならもっと安くてもいいかも?!
    ペアの食器とかマグカップとかはどうでしょうか。

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    探してみます🥺

• 1月7日
いーいー

私なら数合わせでギリギリ言ってきたときは渡しません。

あづ

明らかに人数合わせですし、出さなくていいと思います😅
気になるなら電報送るとか、5000円以内のご祝儀渡すとかですかね💦