※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

宮城県大崎市のわんやでの増税後の計画分娩や無痛分娩の追加料金、経産婦の早退院料金について教えてください。

宮城県大崎市のわんやで増税後計画分娩をされた方、もしくは無痛分娩をされた方いくらプラスでかかりましたか?

また、わんやで増税後経産婦で1日早く退院するといくらになりましたか?

(初産の料金でもいいので知りたいです)

コメント

無痛分娩希望してて結局院長不在で出来なかったのですが…
無痛分娩はプラス8万と事前説明されてました。
経産婦5日入院(深夜祝日出産で)して約20万かかりました。

退会ユーザー

少し補足があります。
    看護師さんに上の子いるので早く退院したいと相談した所、産まれてから4日目(日時はずらせない)に赤ちゃんの採血しないといけないので退院してもいいけどまた来てもらわないといけないと言われたので
    私はそのまま入院してました。

• 1月7日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    増税前後でかなり額が違うとのことで貴重なお話嬉しいです✨

祝日出産、祝日入院などでも違うのですよね🥲
    無痛分娩は不在以外でできないと言われる事はありますか?

四日目の血液検査が終わり次第退院することもできるのでしょうか?
    遠いので計画無痛分娩の予定にしたいのですが
    少しでも安くしたいです😣

• 1月9日

退会ユーザー

説明されてから知ったのですが、わんやは計画はやっていなくて自然無痛分娩しかやってくれません。自然に陣痛がきてから無痛分娩してくれるやつです。
    私が陣痛来た日が大型連休で大学病院から来た先生の代替の日でした。代替の医師の日は無痛分娩出来ないと言われたので、そのまま自然分娩になりました😭

採血終わったら多分大丈夫ですよ☺️
    ちなみに私は個室利用の料金なので、二人部屋ならもう少し安いかもです。

• 1月9日