※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりきなこ
妊娠・出産

第二子出産が近づいています。上の子のために何か準備しましたか?例えばお気に入りのお菓子やお人形など。

カテゴリー違いだったらすみません。

もうすぐ第二子出産です。

気がかりなのは上の子のこと。
ママっ子で、ママいないと寝れないと今から言っています。

入院中は夫はもちろん自宅すぐに住む私の両親が娘を見る予定です。
皆さん入院前に上の子のために何か準備しましたか?

例えばお気に入りのお菓子を買ったとか、
寝る時一緒に寝るお人形をプレゼントしたとか

是非教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

a

うちは、ずっと赤ちゃん産まれたら産院にお泊まりだから5回ばぁばとお風呂入って寝てねと何回も言って言い聞かせました!
そして、寂しくなったらママのパジャマ抱っこしてねと行ってて留守番中、パジャマ持ち歩いてたみたいです🤣

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    5回ってわかるように何が一回寝たらシールみたいなの作ってあげようかな。
    パジャマ持ち歩くって可愛いですね😭❤️
    私が泣きそうです。

• 1月6日
  • a

a

うちは、26日に生まれたのでクリスマスのプレゼントで遊んでいたようで、やはり新しい何かがあれば気が紛れるみたいです😭
    テレビ電話して『会いたいよ、帰ってきて』と言われる毎日でこっちが泣きそうになりました😭

• 1月7日
  • はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    昨日アナ雪大好きな娘にたくさん本や音のなるおもちゃを購入してきました!
    私も娘に会えず寂しい日を過ごすことになりそうです😭💦っでも退院後もそれはそれで大変ですよね、、、頑張ります

• 1月9日
ちっちー

4歳ですが、同じ感じで私としか寝られません。

聞き分けはできるので、ママは赤ちゃんと入院するから5回ばあばと寝るんだよ!とずっと言っています。おそらく泣きますが、、笑
パパはイヤだそうです😅

実家に泊まることにしたので、最近とにかく喜びそうなものをひたすら買い与えています。目新しい本やおもちゃ、バスボールなど。

5回頑張ったら好きなものを買ってもらえると思っています。(だいぶ前に約束しました。)

私が寂しくて泣きそうです 笑

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    うちも会話は普通にできるのでママは赤ちゃん産むために病院いくことは理解してますが悲しそうな顔をします😭

我が家も寝る時天井にうつるディズニーのやつとかお人形とか最近増やしました🙆‍♀️
    5回ってちゃんとゴールがあれば頑張れそうですね🤲ありがとうございます。

私も泣きそうです。
    バイバイする時不安にさせたくないけど泣いちゃいそう、、、

• 1月6日
⑅⃝

お手紙書こうと思っていたのですが、妊娠高血圧になり診断された日に入院が決まったので結局なにも用意できませんでした🥺
わたしの枕と布団が安心材料だったみたいです🥲

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    急な入院だと準備出来ないですよね💦!っでも急な入院でも上の子ちゃんとお留守番出来たんですね😭❤️

私は退院後、娘と赤ちゃんをどう寝かしつけするかがもう今から不安です🥲

• 1月6日