※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2才10ヶ月の女の子です。春から幼稚園入園のためトイトレを夏くらい…

2才10ヶ月の女の子です。

春から幼稚園入園のため
トイトレを夏くらいから始めましたが、
11月からトイレに座るのを嫌がり始め、
1ヶ月近くお休みして、ここ最近トイレに誘っても
嫌がって行ってくれません。(座りたがらない)

幼稚園ではオムツ登園禁止されているので、おしっこだけでもトイレでしてくれたらなぁ思ってます😥

ちなみにおしっこの間隔は長いときは2時間、
夜寝ているときもオムツが濡れてないときがあります。
夏から秋過ぎまで家ではパンツ、ノーパンで過ごしていましたが、一度も成功ならず。。(以前はおしっこ、うんちしたらオムツでも教えてくれてましたが今は何も教えてくれなくなりました。)

たまーにお風呂でおしっこしたり、しなかったり。(たまにうんちもしたり😱苦笑)

トイレもウォールシール貼ったり、身長が低いので踏ん張りやすいように高めの踏み台を買ったり、
色々試行錯誤してますが、なかなか進まず…。。

言葉の発達が遅れていて、現在療育に通っています。
療育ではトイレにスムーズに行って座ってくれます。(成功なし)

何かいい方法ないでしょうか?😞

なにかアドバイス頂けると嬉しいです、、。。

コメント