※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace....
妊娠・出産

病院で指定されたロングパジャマではなく、上下別の授乳口付きパジャマを持っています。出産時には、パジャマのままの可能性もありますか?出産時の格好についてどのような感じでしたか?

入院中のパジャマについてなんですが、病院で持ち物の紙に、ロングパジャマと書かれてました。
前開きでなるべく透けないものとも書いてあります。
自分が購入したのは、前開きの授乳口付きの上下別のパジャマです。
ちゃんと確認して購入しなかったのが悪いんですが(._.)
ロングパジャマと上下パジャマだと何か困ることありますか?
出産の時は、病院で用意された物を着るものだと思ってましたが、もしかしたらパジャマのままの可能性もありますよね。

みなさん、パジャマはどんな感じで出産の格好はどんなんでしたか?

コメント

jojomama

私の産院は、入院中は病院の寝巻き(ふくらはぎまでの長さ)を着ていて自分のパジャマはいりませんでした。産院にきいてみるのが一番だとおもいます。

vみゅうv

こんばんは(^^)
私は出産の時は産院で用意された術衣を着ていましたが抱っこしたりするとどうしても汚れてしまうので部屋に移動する前に持ち込みのロングパジャマに着替えました(^^)/
出産してすぐは股関節が痛くて足が上げられずロングパジャマにして良かったと思いました…(^^;)
人によっては裂傷部位や肛門が痛くて足を上げられない人もいるそうなのでやはりロングパジャマがいいと思います(´・ω・`)
産後は生まれたての小鹿のようになっていましたwww
2日もすればかなり楽になりましたよ(*^O^*)
産院に色々と確認してみるといいかも知れませんね(`◇´)ゞ

まぁちゃん

こんばんは。
私の産院はパジャマ持参でした。
私もロングパジャマは持っていませんでした。
パーカーとマタニティー用ズボン(スウェット素材)でしたよ。

産後直ぐ着替えませんので大丈夫ですが、2日目は自分のパジャマで多少苦戦しましたが、そこまで必須ではないかと思います。

産後寝たきりなので、体が言う事聞きませんでした。スムーズに着替えは確かに出来ません。
ベッドに座ったままで着替える感じだったよーな……
入院3日目とかはだいぶ大丈夫になってきます。

後は悪露が沢山出て、適度にトイレに行ったりするので、その時にスカートタイプの方が確かに楽ですね。

本人様が気にならなければそのままで大丈夫かと思います。

チョコチョコ

私も前開きのロングパジャマを自分で用意するようにいわれました☆

私は帝王切開だったので、術後は導尿をしており、ズボンが履けなかったのでロングパジャマでないと大変なことになっていましたね(^^;;

れい

私の入院した病院も入院準備の紙には前あきのパジャマしか書いてませんでした。
出産してすぐにパジャマのズボンははけません。なので上下別々のだと上だけ着ることになります。なのでワンピースタイプか上が長いパジャマがあるといいと思います。

はやぷ

私は上下別マタニティーパジャマを使いましたが、、今思うと前にボタンがある普通のパジャマの方が授乳もしやすかったと思います。
ロングというのは多分、悪露が多くて沢山オムツみたいなのを当てるのでおしりがボコっとして格好悪いのでロングだとおしりが見えなくていいんだと思います。

くまぶる

私のところは病院で用意してくれていたパジャマでした!
出産後三時間程で歩いてみて、歩けたら上下別のパジャマに着替えさせてもらいましたよー!
悪露や授乳などで汚れる可能性があるから、自分では持っていかなくていいと言われたので楽チンでした( ¨̮ )