※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入り、お産が近づくに不安で眠れない経産婦です。一人でのお産が決まり、過去の苦しい経験が心を重くしています。後期つわりもあり、同じ経験をした方の支えが欲しいです。

経産婦です。
やっと臨月に入りました。
ここまで長かった〜と自分自身安心するのかと思いきや、
お産が近づくにつれて今まで忘れていた1人目の時の陣痛の痛みやお産の苦しみを思い出して不安で気持ちがいっぱいです。

お産予定の病院は一切の立ち会いや面会が中止されており、一人でお産してくることになります。

みんな乗り越えてるんだからとわかっていても、どうしようもなく不安で最近は夜も眠れません…


こればかりは仕方ないとわかっているのに、また今日も夜が来て眠れずモヤモヤしているので投稿してみました。

1人目の時にはなかった後期つわりの吐き気があって心がボロボロです。

同じような方いらっしゃいますか?

赤ちゃんに会いたい…とか楽しみ…とか、胎動が愛おしい…とかより、お産の苦しみの経験が今は恐怖になっています…

コメント

はじめてのママリ🔰!

全く一緒でした🙌😂
でも意外と出産の時冷静でいれました‼️一人でお産、誰にも面会できずの入院。意外とわたしにはよかったのかもと思いました
1人目の時は24時間以上の陣痛で飲まず食わず寝ずで辛かったから余計かもしれませんが…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そうなのですね!意外と冷静にいけますかね、そういうことが一切想像できなかったのでなるほど…と思いそう思えたらいいなと少し気持ちが楽になりました

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰!

    はじめてのママリ🔰!

    とにかく不安でストレスで可愛い我が子に会える〜♩って気分には一切臨月の時慣れなくて不安しかなかったんですけどね😂
    お気持ちがすごく共感できたのでコメントさせてもらいました!
    とにかく無事に出産されること祈ってます‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈࿁ ⁰̷̴͈ )‧˚₊*̥

    • 1月6日
JAM

わかります!
明日から35週ですが、
お腹苦しいし早く産んでしまいたい!
と思う一方、今回初めて立ち合いができないので一人で産まなきゃいけない…
心細くて考えるだけで泣きそうになったりもします…。

私の場合ですが、
一人目も12時間と割と早かったのですが、二人目は陣痛きてから4時間弱だったので、
三人目の今回もさっさと終わるだろう!となるべく前向きに考えるようにしてます(^◇^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただいて嬉しいです。
    私も1人目の12時間くらいでした!病院について3時間くらいだったので、2人目4時間弱だったと聞いて、2人目のお産が早いことに期待です。
    ありがとうございます。

    • 1月6日
ゆっきぃ

私もです🥺
1人目38時間、2人目28時間、3人目なんですけど早くなると言われても一桁にはならないと思うので😭
もー恐怖しかないです🥺
毎日怖くて怖くて😓
しかも痔になったので出産長いプラス痔の恐怖です😫
夜になると特に考えてしまう😰
一緒の気持ちですね😊嬉しいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐怖心、わかります。
    夜って余計考える時間が多い分辛いですよね…
    私は胃のムカつきと吐き気が早く終わってほしい気持ちとお産するのが怖くてまだ生みたくない気持ちと、情緒不安定です。
    今夜もやってきたこの時間…今夜も葛藤しながら頑張ります😮‍💨

    • 1月6日
  • ゆっきぃ

    ゆっきぃ

    夜考えてしまいますよね🥺
    胃のムカつきと吐き気あるのは辛いですね😭
    お産するの怖くてわかります!笑
    お産来てしまったら逃げれないので受け止めて頑張ります🥺🥺❣️

    • 1月7日