※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
産婦人科・小児科

田舎には赤ちゃん用の病院がなく、頭の歪みを治療したい場合、形成外科を受診するのが良いでしょう。

生後6ヶ月の男の子です。
産まれてすぐから向き癖があり、右後頭部がぺちゃんこです😭タオルや枕で頑張りましたが無理。ついに6ヶ月が経ちました。寝返りも最近やっと1.2回する程度、起きている間は抱っこ等で頭を浮かせてますが変わらず。
よく寝る子なので、いまだに1日15.6時間は寝ています、、、。
検診や、診察で小児科に行って相談しても、治る治る!と言われ続けましたが、治る気配が全くありません、、
ずっと様子をみてきましたが、頭の形をよくするなら6ヶ月までに治療をと色々なサイトで目にしました。
こんな頭の形では可哀想なので、必要であれば治療を考えています。

斜頭症や、頭の歪みを治療してもらうには何科を受診すれば良いのでしょうか?
田舎の為、頭の形クリニック等の赤ちゃんの為の病院はありません、、、。
この場合、形成外科でしょうか?

コメント

ママリ

小児整形のある整形外科に受診すると良いです!

• シングルマザー

シングルマザー

ありがとうございます!
    明日行ってみます!😭

• 1月6日