※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院で無痛分娩か自然分娩か迷っています。経験が少ない小さなクリニックでの無痛分娩を考えています。前回は痛かった和痛分娩で難産だったそうです。

無痛分娩か自然分娩で悩んでます😖
分娩予定の産婦人科は希望すれば無痛分娩やってるんですが、年間の分娩数400人くらいのうち10人くらいしかやってないみたいです💦
大きな病院ではなく小さなクリニックです。
こんなに少ないなら経験も少ないのかな?とか考えてしまいます😭

ちなみに上の子の時は違う産院で和痛分娩でした!
普通に痛かったし30時間くらいかかる難産でした😭

この感じなら、皆さんなら無痛にしますか?自然にしますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

リスクなど心配なら自然にします!
2人目は1人目に比べると痛さは変わらないと思うけど時間は短い人が多いとおもうので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    時間はやっぱり短い可能性が高いですよね…🥺✨諸々怖いから自然にしよう!と思ってきました(´;ω;`)

• 1月6日
1mama(24)

私は、初めての妊娠で色々と調べましたが、リスクのことや嫌だなと思ったのが無痛分娩でした。無痛分娩は絶対になしと思いました。

調べて色々と考えて決めたのが自然分娩を選択しました。痛みに弱い私ですけど…

けど、小柄な私なので病院の先生に帝王切開が高いね。と言われてしまいました…😭💦

質問者さんもネットで色々と調べて考えて答え出してみてもいいんじゃないですか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね…
    私もこのコメントを読んだあと色々調べてみたんですがリスクなどなど怖いですね💦自然にしよう!という気持ちになってきました😵

私も骨盤狭くて痛みに弱いです😢
    お互い頑張りましょう(T_T)
    コメント本当にありがとうございました😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

1人目38時間の難産で2人目は絶対無痛と思ってましたが、結局プラス10万の金額にいざとなると悩み、同じ産院では産めないのが嫌で普通で産みました!
予定日超過で、ラミナリア挿入して誘発分娩になったのですが、
9時 ラミナリア挿入、入院
12時半〜 お、痛い😍(余裕)
15時〜 ちょっと声漏れるけど合間にゲームとかやっちゃう(5cm)
16時〜 ヤバいこれだ思い出した無痛になんでしなかった私のバカー!!(8cm)
18時 産まれた笑

でした笑
2人目はや笑笑笑笑
って思いました笑
苦しんだの2時間だけでした😅
終わってみたら無痛にしなくてよかった2時間なら10万はもったいないと思いました🤣 
なので不安があるなら普通でもいいのかなと思います!

ちなみに私はYouTubeのはんなりママさんの動画の体勢で陣痛が半減どころかそれ以下⁉️&すげー勢いで子宮口開いた笑笑笑笑 ってなりました!
もし普通にするならぜひ検索してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さ、38時間ーー((( ;゚Д゚)))
    大変でしたね😭💦

実況が分かりやすすぎて…🤣✨
    なんだか少し前向きになってきました🥺💕無痛、高いですよね😭

えーーー!すごい嬉しい情報です😍ありがとうございます!早速見てみます🔍️

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

1人目は自然分娩、2人目は無痛分娩で産みました👶
わたしが2人目を出産したところは7割の人が無痛分娩してるような病院です。
陣痛トラウマで無痛分娩にしましたが本当よかったです!全然痛くなくって笑顔で出産出来ました♡

でも、この件数ならちょっと不安だし、無痛分娩だと出産の進みが遅くなる人が多く促進剤使うことも多いみたいなので、同じ条件なら普通分娩にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺✨
    笑顔で出産って素敵です(T_T)💕

やっぱり件数的に心配ですよね…
    助産師さんも自然推しな感じで💦
    普通分娩に気持ちが傾いてきました(´;ω;`)

• 1月6日