※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

旦那の職場関係のお宅へお邪魔するのが嫌で仕方ありません。旦那の仕事…

旦那の職場関係のお宅へお邪魔するのが嫌で仕方ありません。
旦那の仕事は教員なのですが、だいたい相手側のご夫婦共々教員だったりするからです。
上司だったり後輩だったり様々ですが、何故か家族ぐるみでの付き合いを求めてきます。
良かったら奥さんと子供さんも連れて〜と…。
皆さんいい人達だとは思うのですが、友達ならまだしも職場の人は気を使いまくりでしんどいですし、話題が教員の話題ばかりになって面白くもない😒
皆さんはこういう付き合いちゃんとされてますか?
うちは何回か行った後もう限界で嫌だと話しました…が、それでもたまに誘われます😒

コメント

はじめてのママリ🔰

教員ってどこもそうなんですかね(笑)
うちもなんですが😩

• はち

はち

コメントありがとうございます!!
    同じなんですね😒
    やっぱりどこもそうなんですかねぇ…。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供を披露したいけど、世話はしたくないから…世話係とかですかね😭💦
    BBQとか呼ばれたんですけど、ただただ気まずかったです…

• 1月6日
ママリ

教員ですがそんな事あるんですね。
特に今はコロナの関係で集まり自体禁止の所が多いのに。そこでクラスターでも起こったら大変だし新聞に出るからこそ慎重になるのが当たり前なのに、学校として意識ないんですかね。

• はち

はち

コメントありがとうございます!!
    コロナが広まってからはしばらくはなかったのですが落ち着いてからまたそういう話が出てきて…
    流石にオミクロンが今流行りそうなのでまたお誘いもなるなるとは思うのですが😒
    なんでそんなに飲みたいのか集まりたいのか…

• 1月7日