※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちえ⭐︎
お仕事

旦那と義父、おじさんで建設業をしているが、コロナの影響で収入が減少。家計が厳しい状況で、転職を考えているが自営業を続けるか悩んでいる。旦那の将来や転職の可能性に不安を感じている。

お時間のある方、うちの話を聞いてください。



旦那長男39歳自営業で建設関係の仕事を義父とアルバイトのおじさんの三人で仕事してますー。

最近はコロナの影響もありお客さんもへっており、仕事もへり、ひと月の給料が10万もいうときもあります。
って言うかほどんど毎月。


うちは長男が4月から一年生。長女が年少。
おかねのかかる時期に入ってきます。

それなのに、このお給料じゃ正直やっていけません!

私もパートでて月6万ほど稼いでますが。全然足りません!!!

自営業で建設関係70過ぎの義父と旦那、アルバイトの65歳のおじさんで後何年持つかなと思うところですが、。

私は早く転職してもっと稼いでほしい!!と思ってます。

でもそうしてもらうと自営業は、廃業しなきゃいけなくなります。


嫁の立場の私は一体どうしたらいいのか?

旦那にお父さんは死んだらどうすんの?仕事は?と聞いてもそのときになってみないとわからないとか言い出します。
旦那はここでの仕事経験しかない、正社員の経験がないんです!

しかも今年40!こんなおじさんを雇ってくれるところは果たしてあるのか!と。

いっそのこと、早くこの会社潰しちゃいません?とか言ってみたいです笑

コメント

ちょこ

最後、思わず笑ってしまいました😂すみません🙏でも言いたいですよね、、💦

私が同じ立場ならそう思うと思います❗

はっきり言って申し訳ないのですがその時にならなくてももうわかってるようなものですよね。

手取り10万じゃバイトでも稼げる額だと思います。

おとちゃんとうたくん

その後、旦那さん転職されましたか?

  • さちえ⭐︎

    さちえ⭐︎

    転職して、お給料ふえました!

    • 4月16日
  • おとちゃんとうたくん

    おとちゃんとうたくん

    その会社は2人でされてますか?

    • 4月16日
  • さちえ⭐︎

    さちえ⭐︎

    そうです!

    • 4月16日
  • おとちゃんとうたくん

    おとちゃんとうたくん

    廃業はなさそうですか?

    • 4月16日
  • さちえ⭐︎

    さちえ⭐︎

    義父が元気に働ける限りは廃業はなさそうですね。

    • 4月16日
  • おとちゃんとうたくん

    おとちゃんとうたくん

    70歳ですよね?

    • 4月16日
  • さちえ⭐︎

    さちえ⭐︎

    そうです!

    • 4月17日
  • さちえ⭐︎

    さちえ⭐︎

    正確にいうと、72さいですね。

    • 4月17日