※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家族・旦那

モラハラ夫に限界を感じ、離婚話をして、モラハラを治してくれた旦那様…

モラハラ夫に限界を感じ、離婚話をして、モラハラを治してくれた旦那様いますか?

旦那が子供と絶対離れたくないから、どんな事でも直すと言っているのですが、これまで何度も怒鳴ったり壁を殴ったり、逆ギレされたりしてきて、そういうのをやめてほしいと大喧嘩はしてきましたが、離婚話をしたのは今回が初めてです。
離婚話をされモラハラが直るパターンあると思いますか?

コメント

mama

治ることはありませんでした。
経験しました。。
酷くなるため限界を感じた時は子供を連れて実家帰る、もしくは、離婚届だけを机の上に置いて逃げるしかありません。
サインしてくれるかは、別ですが、家からいざ居なくなると、反省するかもですが…
確信はありません。

はじめてのママリ🔰

モラハラ旦那で結婚したら変わるかな?妊娠したら変わるかな?子供産まれたから変わるかな?…全く変わらず。
離婚話しても変わらず、何をしても変わらず子供が可哀想&自分の精神もたない、悪影響過ぎる環境だったので警察沙汰の別居スタートからの離婚しました。
ネットなどで色々調べましたがモラハラは直らないらしいです…。

• ささ

ささ

旦那様は変わると言ってくれたにも関わらず変わってくれなかったということでしょうか?
    それとも、最初から最後まで俺は絶対悪くないの一点張りだったのでしょうか?

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

旦那ではなく私がモラハラ気質あります😞
怒りのコントロールがうまくいかず、旦那だけでなく子供に対しても怒鳴ったりしてしまうので怒鳴りそうなくらいイライラしてる時は精神安定剤飲むようにしてます。
何でもすると言うのなら旦那さんにも飲んでもらってはいかがでしょうか…

サクラ🔰

元旦那がモラハラする人でしたが、何度も裏切られました。
言葉の暴力、物に当たる、家族に対しての悪口、全て人のせいにする、人格否定、他にもいろいろあり14年も苦しめられてきました。
毎回ケンカして仲直りする度に俺もこれから変わるしダメな所は直すからって毎回言いますが口だけでしたね💦
モラハラは治りません。
離婚された方が幸せだと思います😊
私で良ければいろいろ話し聞きますよ☺️

ピカピカすまいる

治りませんね。
経験者ですが
モラハラの彼らは
自分は、わるくなくて
相手が非常識だから
注意してあげた
言ってあげた
間違っていることを指摘しただけなのに
悪く言われている

こんなにやってあげたのに。
こんなに一生懸命
あなたのためにやっているのに。と常に
自分が常識で正しいと
真から思っていているから変わらないと思いますよ。

別居中のヤツは🤣
裁判にまできたのに

雪がふったり
収入が減ったり
こっちは、聞きたくもないことをLINEしてきます。

私も、子供も本当に嫌だと、怖いから止めてと言ってきたけど。
止めてくれません。

これがモラハラの人です。

相手が嫌がっても
お構いなしで連絡してくる。

理由は、可愛そうな自分だからです。

長々と経験を話して
すみません。