※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
ココロ・悩み

旦那が仕事でつらそう。威張り散らかす上司に何かできる?心配。自殺はしないと思うが心配。

旦那は医療系の技師です。
旦那が昨日の夜キッチンでほんの10秒ほどですが、胸を押さえて唾を吐いて、心臓が痛いといっていました。そして今日帰ってきて、職場で泣いたと言っていました。職場で旦那が一番年下で、名前も読んでもらえず(おい呼び)、旦那だけ仕事がきちんとできてないそうです。(新しいパートに数ヶ月前に移動)それでかなり、毎日きつく怒られているみたいです。旦那は話好きで明るい人ですが、新しいところに移動してからは仕事中話したりしないそうでつらそうです。一番威張り散らかしている上司は1人みたいで、それ以外は冷たい感じの人みたいです。
私から威張り散らかしている上司に何かを伝えるのは、常識的に考えておかしいですよね?
私は何をしてあげれるでしょうか。
つい最近、旦那の地元の病院のナースの方が自殺をされていて、その気持ちがわかるとまで今日言っていました。
旦那は自殺などしないと思いますが、パートナーとして心が痛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

勤め先の病院を変えてみては如何でしょう?

はじめてのママリ🔰

それはしない方がいいですね。
奥様も働いて経済的に余裕をもち、ご主人が時間をかけてよい職場を選べるようにしてあげることが最善かと思います。

はじめてのままり

できたら辞めさせてあげたいですね。
技師である程度の業務ができるなら転職先もあると思うので
経済的に大丈夫そうならやめてもらって再就職先考えた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

質問者様が働いて、旦那さんがお仕事を辞めれる状況をつくってあげるのが、一番旦那さんの為になるんじゃないでしょうか。
心を病んでからでは遅いので💦
上司に物申すのは逆効果だと思います。

ゆか

検査技師をしてますが、厳しい人は厳しいんですよね…
一般企業からしたらパワハラじゃない?!と思うこともあるかもしれませんが、技師のミスって医師が診断や治療するにあたって重大なミスに繋がることがあります。

どういう点で、数ヶ月経っても仕事ができないのかわかりませんが…
若い子がミスしてフォローするのは周りの先輩と上司だと思います。
自分がミスしないように仕事するより、後輩がミスしてないか確認してok出す方が責任が重いし大変です…
何回も繰り返す、毎日何かやらかすなら、周りもイライラすることはあるかと思います💦
仕事ができず毎日怒られてるなら、職場で私語をする状態じゃないと思うので…

はじめから上司が威張り散らして何も教えない、先輩たちも教えてくれない職場なら、何も言わずに辞めた方がご主人のためだと思います!

仕事をなかなか覚えられず、ミスが多くて当たりが強くなったなら…うーん💦
毎日きつく怒られるっていうのは、かなりのことだと思うんですが…
怒るのもパワーがいるので…
ご主人的に仕事がどうしてできないのかわかってますか?🤔

あまりにも怒られ過ぎて萎縮してしまい、仕事をできる気がしないなら、職場を変えてリフレッシュするのもありだと思います😊
医療職は意外と世界が狭くて繋がりがけっこうあるので、今の職場の人と繋がりがない職場を選べればいいですが…

あーみん

元旦那は介護士でパワハラで私は仕事を辞めさせ病院へ行かせたので軽度うつ病で済みましたよ!

泣くぐらい酷いなら辞めさせてゆっくり療養するのが1番です。

仕事はまだまだ見つかりますよ。

ひまわり

うちの職場の技師も一番上の上司が威張り散らして、正直パワハラのレベルです🥲5年ぐらいの間に3人は1年足らずで辞めてます💦
見てても気分は悪いです😢
他のスタッフもみんな知っててひどすぎるって言って、理事長から注意はしたみたいやけど現状変わってないです。旦那様のことを思ったら退職して環境のいいところで働くのがいいと思います😣

ゆう

先月、主人が仕事を辞めました。
公務員でパワハラです
10年以上勤めたのに
辞めるのってすごく
勇気がいると思います。
耐えられず自殺する人もいる中
頑張ってくれたと思います。

私自身、主人の仕事場に思うことはありますが
何もできません。

できること...
マイナスな言葉はかけずに
いつでも辞めたっていいと毎日声をかけ

ただただ、心が壊れないように