※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

一人目は、2020年春に生まれました。まさにコロナ禍。はじめての緊…

一人目は、2020年春に生まれました。
まさにコロナ禍。はじめての緊急事態宣言とか出てる時でした。

出産立会いできず、夫は生まれた後に少しきただけ。
面会も1日20分のみ。

お宮参り(5ヶ月ぐらいの時に、少し祈祷しただけ)
やお食い初め、家族での食事などもなし。
さらには、子育て支援センターなども
制限ありで、あまり行けずじまいでした。


去年4月に復帰し、また妊娠して、
二人目は5月予定です😊
現在のこの状況だと、また立ち会い不可、面会は不可になりそうです💦


無痛の予定だし、夫はいてもあまり役に立たなそうなので、
すごい辛いわけではないですが、
わたしが産んでる間に夫が家でテレビとかゲームしてるのを、想像すると腹が立ちます笑


またコロナ禍出産かよ〜💦と
嘆いております。



コメント