※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pmam🍭
子育て・グッズ

4ヶ月検診で心配事を記入したが、泣き止まない項目にクスクス笑われた。先生が近所の先生だと知り、次回の検診が気になる。

ほぼ愚痴ですが良かったら聞いてください😅

本日4ヶ月検診に行ってきました。

問診票には気になること、全て項目()に丸を付けてくださいと書いてありました。問診票は10月の頭、娘が3か月の頃に届いており(今日で5ヶ月)そのとき悩んでいた項目に丸をつけて返送しました。初めての子供+実母には頼れない、旦那は出張でいないので、心配事に多く丸をつけた方なのかもしれません。

そしたら診察の時に()丸が多いねと、先生と看護師さん?保健師さん?にクスクスと笑われ、

赤ちゃんが急に泣き出す、泣き止まないの項目に丸をつけていた事に対しては「いやいや、赤ちゃんだからそりゃ〜泣きますよ笑」みたいな感じで返されました。

5ヶ月になり少しずつ落ち着いてきたり、私が慣れてきたのもありますが、当初はチャイルドシートでもギャン泣き、買い物に行ってもギャン泣き、お店の端から端まで響き渡ってるんじゃ?って言うくらい酷く泣かれてた為、皆こんな中買い物をしているんだろうか?スーパーで同じような年頃の子を見ても抱っこ紐ですやすや、どうしたらいいんだろう…とその時は真剣に悩んでいたので丸をつけました。

が、クスクスと笑って返され、???って感じでした。もちろん赤ちゃんだから仕方ない事くらいわかってますが、真剣に悩んでいた事に対して先生、看護師さん?保健師さん?と共にクスクスと笑いながら対応された事に少しイラッとしました。

帰って母子手帳を見ると近所の小児科の先生だったらしく、ここの先生と今かかりつけで行ってる小児科の先生と迷っていた為、ここに行かなくて良かったとホッとしています。

相談?聞いて欲しくて書いたのにこんな感じで、次の検診、問診票に気を使いそうです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

何のための問診票??ってかんじですよねそんな反応してされたら😕
ただ寄り添って欲しいだけなのに。。大変ですね、頑張ってますねとすら言えない先生方、残念でしかないです😅
病院とかって本当当たり外れがありますよね😂

• pmam🍭

pmam🍭

本当に何の為の問診票だったのかわからなかったです😞

特に大したアドバイスもなく仕方ないで済まされるならあんな項目いらないです😞

• 1月5日
🔰

わたしならなんですか?とか
言われたことにたいして言い返します笑

• pmam🍭

pmam🍭

初めての検診であんな対応だったので、ポカーンとしてしまいました😞

今は少しずつ落ち着いてきて、旦那の連休もあった為気持ちに余裕ありましたが悩んでいる時にあんな対応だったらと思うとゾッとします😞

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

同じ経験したことあります!!!
私の上の子(娘)も、かなり泣く子で、しかも声がでかく、スイッチ入ったら酷いギャン泣きで、かなり悩んでおり、項目の1番下の『気になることはありますか?』に、『とてもよく泣く、泣き止まない』と書いたら、小児科の先生に鼻で笑われ、赤ちゃんだから泣くよね。と言われました😨
そのときに絶対その小児科の先生に相談しないと決めました。笑
ママリの皆さんの方がよっぽど頼りになります😅

• pmam🍭

pmam🍭

同じですね〜😭

問診票の気になることの項目にあるにも関わらず、あんな対応でビックリしました〜😭

私も小児科の先生に育児相談するのはやめようと思います( >_< )

• 1月5日