※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala_123
家族・旦那

旦那についてなのですが…現在生後4ヶ月の息子を育ててます。赤ちゃんな…

すみません、愚痴らせてください。
旦那についてなのですが…

現在生後4ヶ月の息子を育ててます。
赤ちゃんなので泣くしかできないし、当たり前なのに、
いつもギャン泣きすると旦那はすぐ「うるさい、うるさい」とか言ったり、ぐずぐずしてる息子を少し見ててもらっていると、だんだんとギャン泣きになり、手に負えないみたいで、すぐに私を呼びます。

普段は一緒に遊んであげたり、可愛がっているのですが、息子がぐずったり、泣くとダメパパぶりを発揮します。
男の人だから、赤ちゃんに慣れておらず泣かれると焦ってしまうものなのでしょうか。

旦那にうるさいとか言わないで。赤ちゃんなんだから仕方ないでしょって言ってるんですが、バカなのか、何十回言っても直らず、、って感じです。。

みなさんの旦那さんはどうですか。

コメント

ゆうはるみうのママ⭐

旦那もイライラしたり、忙しいときとかはおこりますねー、。今はだいぶ息子たちもおっきくなって悪ふざけばっかりしてるから、、、。私も怒ってしまう😅

  • lala_123

    lala_123

    そうなんですね😔
    旦那、余裕が無い時にうるさいとか言っちゃうんですよね。。困った、、💧

    • 10月24日
まめわこ

うちの旦那も
息子がグズグズしてると
泣き止まない~助けて~
とか言ってます笑
でもうるさいとかは言わず
「泣きたい気分なんだよね~?
わかるわかる!パパもだよ~笑」
なんていってなんとかやってくれてます💪

赤ちゃんに対してうるさいとか
言われるとちょっと腹立ちますね😭

  • lala_123

    lala_123

    そういうふうに言ってくれる旦那だったら良かったです、
    ホント、うるさいっていう度にカチンときます😤

    • 10月24日
ゆきな(^o^)/

うちの旦那、息子がぐずってもぜんっぜん苛々してませんよ(°_°)
むしろ私と一緒に「泣いてる我が子には悪いけど、泣き顔も激かわだよねw」とか言ってます(^_^;)
そして一生懸命あやしてくれます。

赤ちゃんに「うるさい」だなんて、静かな赤ちゃんなんていません(°_°)
静かに泣いてたら逆に心配ですよね(°_°)w
「じゃあ貴方は静かに泣くような赤ちゃんだったの?赤ちゃんだって一生懸命泣いてるんだよ」と言ってみてはいかがでしょうか(`_´)ゞ

  • lala_123

    lala_123

    そうなんですね、いいですね。そういう大人な旦那が良かったです、
    むしろ赤ちゃんは話せないから泣いて何か伝えようとしてるのに、旦那も子供だとマジ困ります💧

    • 10月24日
りん

うちの旦那は隣で泣いてても聞こえないふりをします(怒)
それか泣き虫だなー男だろーって言って仕方なく抱っこしてます。

  • lala_123

    lala_123

    うちの旦那も自分が疲れてると、泣いてる時は私任せです😤

    • 10月24日
にょ★

うちはこどもがあたしじゃないとどうしても泣き止まず。。頑張ってくれてるんですがギャン泣きまでいくと、落ち込んでます笑
最初はあやしてくれててもギャン泣きされると無言で抱っこしてます、、笑
うるさいって言われるのはショックですね(u_u)うちの父が、あたしと兄が赤ちゃんの頃うるさいって言ってたみたいです。
カチンときました

  • lala_123

    lala_123

    そうなんですね。息子も手に負えないくらいギャン泣きの時は、私でなきゃ無理なのですが、少し、赤ちゃんの気持ちになって旦那にも頑張って欲しいものです😔
    私の父もうるさいとか言ってたみたいです。本当、カチンときますよね😤
    父と似た人と結婚してしまったようです😞

    • 10月24日
mimi

うちの旦那は
一生懸命抱っこしたりユラユラしながら
あやしてくれます
どうした〜眠いのか〜?お腹空いたか??
って言いながら頑張ってくれますよ\(//∇//)\

結局ギャン泣きで
私に抱っこされてすぐ泣き止むと
ママには敵わね〜(´;ω;`) って
ちょっと悔しがります 笑

  • lala_123

    lala_123

    そういう旦那さんが良かったです😔

    • 10月24日