※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

離婚後、昔の友人と再会し、子育てについて相談。彼から好意を感じるが、進展させるのに葛藤。彼は誠実だが、次の恋は慎重に考えたい。どう進めるべきか。

一昨年の夏に離婚して実家に戻ってきてます。

シングルの方、恋愛できてますか?
ちょっと長くなります、文章まとまんないかもですが。

中学の時にすごく好きだった人がいます
その人とはずっと親友でしたが
お互い好きになり付き合いました。
でもやっぱり友達としてしか見れないと言われ
半年で別れてお互い気まずくなりそのまま卒業。
せめて友達としての関係に戻りたかったけど
お互いその時には別に恋人が出来たので戻ることも無く…
成人式(当時1人目妊娠5ヶ月)の時に久しぶりに
会って普通に話せて良かったって思いましたが
私が結婚もしてたし子供もいたので
もちろん相手に感情をいだくことはなかったです
それから私は2人目が生後1ヶ月の時に離婚して
地元に戻ってきて上の子とお散歩中にバッタリ会って
少し話しながら3人で歩いてました
今度ご飯行こうという話になり
家から近くのご飯屋さんに2回ほど行きました
(子供たちは20時から寝かしつけてるので寝た後モニターで実母に見てもらってて起きたらすぐ帰れる距離です)
その時に昔と変わらない部分もあれば
性格が丸くなったね😊
もし〇〇(私)と結婚したら…とか妄想話とかまでされて
私は彼にもう感情はなかったはずなのに
少し揺らいできてしまいました
子育てに関してすごく感心してくれていて
俺、今〇〇(私)は全然いいと思うと言われ
言われ笑い飛ばして話変えてしまいました
子供好きで今度子供たちと遊ばせてと言われ
もちろん嬉しかったし
付き合いたいと言ったらOKしてくれるのは
確信ですがなかなか前に進めません
子供がいるし次付き合う人とはその人が
最後の人でありたいという想いがあるし
でもこの関係をまた崩したくない自分もいます
どうしたらいいと思いますか

上記の事で彼がチャラそうに見えますが
誠実ですごく真面目なので
そんな事言う人ではなかったので少し戸惑いました

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合うとかじゃなくても
いいんじゃないですかね?
とりあえずまた友達として
遊んだりご飯行ったりして
過ごすのはダメなんでしょうか?

ママリ

無理に恋愛しなくてもいいと思いますよ!
ご飯に行くだけの友達関係を続けるのもアリだと思います。
まずは子どものことを第一にきちんとして、頑張っていればいつか自然と縁が繋がるのかなと。

はじめてのママリ🔰

わたしは上の子が生後半年のときに離婚して、約2年弱1人で育てました☺️
結果から言うと高校の時に数ヶ月付き合った元彼と再婚しましたよ❤️
別れて10年、私たちもずっと友達で年に1.2回は会ってご飯行ったり共通の友達と飲みに行ったりする仲でした。なのでわたしが結婚して子供を産んで離婚したことも全て知ってて、子供と遊びたい!から始まりよく3人で遊ぶようになりました。
結果あちらから告白してくれて、わたしは子供が第一なのでそれを理解してくれるならと付き合い、付き合い始めて割とすぐ子供もいることだし、と再婚話も出て妊娠してることもわかりとんとん拍子に再婚しました!
子供との相性もあるので、まずは子供に会わせてみたらいいと思います。マッチングアプリとかで出会った素性もわからないような人だと不安ですが、信頼関係はあったのでわたしは安心して子供を会わせられました。
ママさんの場合子供2人ということもありますし、上の子は特にいろいろわかる時期なので上の子の意見も聞き慎重にしたほうがいいと思います😊
お幸せになってください♪

  • ママ

    ママ


    私もそうなんです😢
    1から人を知る所からより
    前から知っていてしかも
    仲良かった元カレだと尚更いいよなぁと😅
    でも子供二人いるから
    実際言うのと体験するのとじゃ
    全然違うから
    やっぱり子持ちはやめといた方がよかっただなんて思われたくないなと思う気持ちもあります(そんな人では無いですが)

    子供いるとやっぱり再婚話も早いみたいですよね!
    私も気長に進んだらいいですかね😅
    付き合えないにしろ、友達として
    居たいなと思える相手なので😊

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とりあえず子供達を連れて4人で遊びに行ったりしてみたらいいと思います!
    彼も子供二人の面倒を見るのがどれくらい大変か分かってくれないと、付き合ってからえーこんなに大変なの?!ってなるのも困りますしね😂

    私の旦那はこんなに大変なの?!ってなって、自分が支えたい!と思ってくれたので付き合いましたが、こんなに大変なら自分には無理だ〜ってなる方も中にはいるかもですしね、、、まだお若いようですし😂
    二人の時間よりも、子供たちとの4人の時間を沢山作ったらいいなと思います😊

    • 1月5日
  • ママ

    ママ


    1度子持ち(1人)と付き合ったことあったみたいで
    入籍を考えてたっていう話も
    してました!
    なのでやっぱりそういう思考になるんだって思いましたね🧐

    絶対大変よな、ほんと凄いよと
    すごく私を尊敬してくれてますが
    実際体験しないと分からないですしね。
    仕事柄出張ばかりで
    今日から3ヶ月県外なので
    帰ってきたら連絡くれると
    いっていたので子供達連れて
    遊ぼうと思います😊

    自分が支えたいは素敵ですね⭐️

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シングルマザーと付き合ったことあるなら大変なことも分かってくれそうですね!!
    3ヶ月県内は寂しいですね😢
    今度は幸せになってくださいね💖

    • 1月5日
  • ママ

    ママ


    ありがとうございます😭
    少し勇気出ました😀

    今度は間違えなく幸せになりたいです💓

    • 1月5日