※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日の出来事で息子の帽子を取られて困った。相手の親から帽子を取ってほしいと言われたけど、服装は自由だと思う。帽子を脱がせるべきか迷っていた。

昨日の出来事でどうすればよかったのかなって
ちょっとモヤモヤしていることがあります😶‍🌫️
 
 
ショッピングモール内にあるアカチャンホンポの
ベビースペースで休憩していた時のことです。

昨日、息子はくまさんの耳がついた
もこもこの帽子を被っていました。
室内だしいらないんですけど気に入ってるやつで
取ると怒るのでそのまま被せていました。

 
最初は誰もいなかったので息子はひとりで
スペース内をハイハイして遊んでいたら
後から1人同じ月齢の赤ちゃんが来ました。

最初はお互いにこにこしあって遊んでましたが
相手の子が息子の帽子が気になったらしくて
ぎゅっと掴んで引っ張って取ろうとしました。
相手のパパとママは「だめだよ〜」と言いつつも
口だけで止める素振りは一切なく。

私がその子の手から帽子をそっと取りました。
(無理矢理とか引っ張ったりとかはしてません)

相手の子が帽子が欲しくてグズリ出したので
ない方がいいと思い息子から取ろうとしたら
案の定怒って泣き出したので、それなら離れたら
いいかと思い端っこの方へ息子と行きました。

この時点で既に息子はひとり遊びしてました。

息子は帽子を取られずに済んですぐ機嫌が直り
ハイハイしたり持参したおもちゃで遊んだり
私を見てにこ〜☺️ってして遊んでいましたが
相手の子が高速ハイハイで来て息子の帽子を
無理矢理ぎゅっと掴んで取りました。

流石に相手のパパも焦ったのかすぐに来て
返してくれましたが、、、

帰り際に「室内なんだから帽子は取って欲しい。
そしたらお互い嫌な思いしなかったのに」
と嫌な顔をして言われました。


まぁ確かに被ってなければこうはならなかったけど
そういう問題なの?服装なんて自由じゃない?
こっちが全面的に悪いの?ってなんかモヤモヤ😶‍🌫️


モール内で赤ちゃんが遊べる場所がそこしかなく
ずっと抱っこで私も腰が痛かったので
私の腰の休憩がてら遊ばせていました。

みなさんだったら帽子はすぐ脱がせますか?

腰が痛かったのですぐ移動するという選択しは
考えていませんでした。
と言ってもいたのは15〜20分くらいでしたが。

コメント

ひよこ

とる必要ないと思います😢
災難でしたね💦
相手方はそんなこと言うよりきちんと謝るのが先なはずですがね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    コメントありがとうございます😌
    ベビースペース自体初めて利用したのですが、まさかの出来事にちょっとびっくりでした。周りに小さいお子さんのいる家庭がないので、色んな人がいるんだなと勉強になりました🥲

    • 1月5日
deleted user

えーー!?!?
そんなこと言う人いるんですか 笑
気にしたことないですが脱がないです😂
逆に帽子じゃなくて服とかだったらなんて言ってきてたんでしょうね 笑

気にしなくて大丈夫ですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    コメントありがとうございます😌
    本当にそれですよね😂他人からこんなこと言われるなんて思ってなかったので、色々とびっくりでした😂

    • 1月5日
とかげ

いやいやいや!!
どう考えても相手さんがおかしいですよ😡
初対面の人に、普通そんなこといいませんよ。逆に、「うちの子の帽子をとるのをやめさせてください」と言われてもおかしくない場面だったのに…😡
屋内で帽子かぶって何が悪いの? と思います😡
嫌な思いされましたね🤣お疲れ様です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    コメントありがとうございます😌
    初めてのことだったのでどうすればよかったの?って感じでしたが、私の感覚がおかしくなくてホッとしました🤣

    • 1月5日
ままん

そういう問題じゃないですよねー💦
私なら、自分の子が帽子に触ろうとしたら遠くに離しますし、むしろすみませんと言いますが。。
全く気にしなくていいと思います😓

リリ

嫌な思いをされましたね🥺
私が同じ立場なら状況的にわざわざ帽子は取らなかったと思います😵 ベビースペースで帽子やマフラー類は外して下さいとか指示があるならまだしも、服装なんて自由じゃないですか…

まずは謝ることが先だと思うのに、他人に嫌味を言うなんて…💦
私はそういう親にならないように気を付けます🥺

deleted user

ええ。変な人…
なんかすごく嫌な事でもあったのかな?ってぐらい理不尽な発言ですね。w
もう笑えてくるレベルw

ただ1回目に相手のお子さんから帽子を取った後、また自分のお子様に被せたんですかね?🤔
私だったら再度被せず自分で持ってるかもです😭

deleted user

そう言う親には沢山会いました。

酷い時は、セーラー襟のシャツを着せて散歩していたら、女のコのお母さんにセーラーは女のコの服‼️虐待だからウチガ貰う😆‼️と脱がせられそうになって、歩いていた人達に助けてもらいました😨

くれても良いじゃん、お前が悪い、そんな風に言う人もいるので、なるべく離れたり、2度と行かないようにしてます😂

be

相手の方は
今後色々やらかしそうですね🤗
しかも夫婦で二人とも変なんて
子供がかわいそう。
親でも変な人は変です。
2度と合わない
他人で良かったです🥺

nana

痛い親ですね笑
もう自分の子供のことしか見えてないから、自分の子供第一にしか考えられないんですよね。
ほっときましょ💚