※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoko
ココロ・悩み

長男へのガルガル期みなさんはどう対処したんでしょうか。今自分でも …

長男へのガルガル期
みなさんはどう対処したんでしょうか。

今自分でも えー‥と思ってしまうのは

▼一回怒り始めると(わたしが)止まらなくなる

そうなると 


▼長男が顔を近づけることが嫌になる
▼抱っこが心底嫌になり
▼近づかないで欲しくなる
▼長男のよだれの匂いに不快感
(指しゃぶりや口に手を入れる行為が収まらない)

長男はギャンギャンスイッチが入ると
抱っこ抱っこー!ととにかくスキンシップを
求めますが、
わたしがクールダウンしたくても
1人になる隙間がなくて。
(一度トイレに立て籠ったら
ドアノブが壊れました、
次男と2人にすると、
そちらに攻撃が回るので
ちょっと厳しそう)

ギャンギャンスイッチが入ると
暴れまくるので
わたしはボコボコにされたりします‥

叩かれたりすると ホントに腹が立って
一緒にいたくなくなります。

ちなみに、
保健師さんと相談して
漢方とかも飲み始めたけど
イマイチ落ち着かず。

特に土日がやばく、
日中平日は保育園なのですが、
ギャンギャンスイッチは
帰ってきてからも入りまくります。

今試してみるべきことかな、と思うのは。

▼とにかく我慢して抱き締める。

そしたら今の不快感も慣れるかな‥

ちなみに、
長男に対して 不快感を感じてしまうのは
わたしが今1番凹んでるし、
変だ、と思ってますので

不快感を感じるのは 変です、とか
そういうのは結構です。

同じようなことがあった方、
どのように対処したか、
どのようにしたら収まったか、
教えていただけると幸いです。

コメント