※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
家族・旦那

長かった休みが終わってやっと今日から仕事再開ー😊❗️❗️子供は昼寝をしな…

長かった休みが終わってやっと今日から仕事再開ー😊❗️❗️
子供は昼寝をしないお年頃になり、年末年始関係なく公園、砂場遊びにウルトラマンごっこ…
集中してやればすぐ出来る家事や段ボール作品も時間がかかり、トイレもゆっくり座ってられんでイライラの連休。
旦那は家事育児の協力もなし、終始コタツでゴロゴロ、昼夜逆転生活。
文句だけは言う。刺身で出した海老の頭を味噌汁に入れて出汁を取り忘れただけでキレる。
ご飯の量が多すぎる、こんなに食えるかとキレる。
はらわたが煮えそうになって、情けなくて3日の夜にこっそり泣きました。
けど、今だけ、今だけ、子供はすぐに大きくなると自分に言い聞かせ耐えながら、一緒に取り組めて喜ぶことは何か考えた。
今日から自分の意思で動ける仕事再開にバンザイ❗️
社会に出ると大変な面もあるけど自分の頑張りを評価してくれる場所でもあるから、私は仕事してる方がいいな😊
皆さん、楽しく過ごせました?

コメント

さらい

家で過ごすのが嫌で!?
元旦も3日も仕事してました。

こどもとずっといる方がわたしには苦痛です。

( ̄▽ ̄;)仕事がよいです。

  • メイ

    メイ

    旦那が自営業で、常に家に居ます。普段から自堕落な旦那を見てます。私は会社勤めですが、平日は旦那のだらし無い姿を見るのを避けられるけど、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆などの連休は常に旦那の様子を目の当たりにして余計に減免。旦那は居ますが見て見ぬ振りでワンオペ状態です。

    • 1月5日
  • メイ

    メイ

    お話聞いて頂きありがとうございました😊

    • 1月5日
くまっぴー

お休みの間大変でしたね😭💦
旦那さん、なぜ育児に協力してくれないんでしょうか…メイさんもお仕事してるのに💦
食事の用意も手伝わないのにキレるなんて、もう無視して旦那のご飯は用意しないかもです…。
仕事の方が旦那の存在を忘れて過ごせますね!!
今日から頑張ってください💪💓
私も今日から仕事頑張りますー🥰!

  • メイ

    メイ

    コメントありがとうございます😊
    お話聞いて頂き、共感頂きありがとうございました💕

    • 1月5日