※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
お金・保険

正社員からパートに変わり、収入が減少。年間の貯金が減り、不安。家や車の購入も懸念。

正社員だったのを辞めてパートにされた方いますか?

給料下がって年間貯金結構減りましたか?💦
わたしは手取り4.5万下がりそうで、今15万ほど月貯金出来てるので、10万以下になりそうです…。
まぁそれでも年間100万以上貯金出来てますが、不安で😭
家を買ったり、これから車も買わなきゃいけないので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今はもう辞めて自営でやってますが1人目産んだ時は正社員フルから時短パートに変えました!
手取りは下がるしで扶養入った方が得かもと思って結局扶養に入って2人目妊娠したタイミングで辞めちゃいましたが…😂
収入減るのは大きいですよね!
でも子供がもう少し大きくなればフルでまた働けるしなってその時は割り切って今はお金では買えない子供との時間!と次男が1歳になるまで仕事すらしてなかったです☺️

• わんこ

わんこ

扶養内思いましたが、社保には入りたいなぁと思っていて😅
    なるほど、ありがとうございます✨

• 1月5日
®️®️

正職員でしたが、一人目の妊娠がわかってから一度退職し、同じところでパート復帰しました。

フルパじゃないので給料はだいぶ下がりました。
フルパでも夜勤もやれば給料は大体同じくらいになるのですが、ボーナスが桁違い(正職員は基本給の4.4倍。パートは働いた時間×50円)なので、やはり年収は減ります。

• わんこ

わんこ

やっぱり収入減りますよね💦

• 1月5日