※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
産婦人科・小児科

産院選びで悩んでいます。家からの距離や対応、費用、出産方針など悩みどころがあります。どこがベストか迷っています。

産院迷います🥲

①今まで2人とも出産した産院。
家から車で40〜50分ほど。
(私の実家から車で5分で里帰りしてました。)
対応も食事も不満ありませんし、安心感があるのでできれば同じが良いなぁとは思っているのですが…。

※今回は上の子の幼稚園もあるので里帰り出産は考えておりません。

②一番近くて車で10〜15分の産院。
こちらもキレイな産院みたいですが、毎回診察代を払うらしくちょっと嫌です😅
噂によると少しでもリスク感じたらすぐ帝王切開させるらしい。

③車で30分の産院。
評判のいい産院みたいで近所の方が通院しています。
ただ完母推進派らしく、出が悪いミルク派の私は合わないのかなぁなんて思ったりしてます。


どこが良いですかね😂??
やはりいざと言うときすぐ行ける②がベストでしょうか?

コメント

POOH

私なら1にします。
それで計画分娩とかにしますね。

コロナで面会とかも厳しいなら知ってるとこのが安心です。
なので、検診は2でギリギリまで診てもらうですかね。

  • ぷにこ

    ぷにこ

    私も計画分娩考えたんです!
    それなら夏休みだし旦那が決められた日で夏休み取れば上の子たちの面倒見てくれるし😌

    でも促進剤が嫌で…🥲
    1人目で経験して本当にしんどかったんです💦

    ベストな方法は①ですよねー!

    • 1月5日