※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

旦那に「要領悪い、明日家事のスケジュールでもたててみたら?」と嫌味を…

旦那に「要領悪い、明日家事のスケジュールでもたててみたら?」と嫌味を言われました。
腹が立ちすぎて寝れません、、

たしかにいつもより30分ほど子供たちを寝かすのが、遅くなりました。
今日はいつもより、下の子がぐずったのこともあったのですが、その間まったく見てくれません。
ソファーで携帯をいじっているだけです。
なかなか家事も進まず、途中私もイライラしてしまい
「ちょっとぐらいみてよ!!」と怒鳴ってしまいました。

そこから旦那も機嫌が悪くなり、
寝る間際に子供を寝室に連れて行こうとした時に 
先程のようなことを言われました。

今ものすごくイライラしていて、
なにか旦那に言いたくて仕方ありません、、笑
皆さんなら、何も言わずに放っておきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな何もしてくれないのにめちゃ偉そうですね💦
私だったらブチ切れてますよ…
要領悪いから、一度全部1人でやってみてもらえるー?って言ってみたらどうですか?

コスタ🛳

私なら、要領悪くてスケジュールも考えられないからあなたが考えて。それ通りに1日過ごすから。と言います!

はっちぽっち

家事に育児にお疲れ様です😭
えーっと。。スケジュール立てたところで、その通りにいかないのが「育児しながらの家事」なのですが🤣
旦那さん、根本的なとこわかって無さすぎて話にならないです(笑)

育児しながらの家事はね、高速道路みたいなもんですよ。。
スイスイ進める時もあれば、渋滞にはまると思うように進めない。同じ道でも。です。
スケジュールがどうこうじゃねーよ。
家事をする人が運転手だとしたら、子供のグズりが事故。
事故のせいで渋滞が発生してるので、事故処理班が必要なわけです。
誰がやる?ってそこで携帯いじってるおめーだろ?

↑これくらい言ってやってください🤣

みゃおみゃお

お前さっきなんて言った?誰に物言った?
って私なら、わざわざ言いに行きます😂笑笑

つい先日、腹立ちすぎて、子ども寝かした後に言いに行きました🥺

はるぴ

夜って母親はやる事多くて忙しいですよね!
ちょっとぐらいみてよ!と言うのは当然です。
もう一度同じ状況になったら、一回手本見せて?って言いましょ!
うちは旦那が寝かしつけ一度も出来ないので、出来ないなら皿洗いね、って皿洗い係です。
何かしらやってもらわないと家事進まないですよね。

はじめてのママリ

スケジュール通りに進むなら世の中のお母さん誰も苦労しないですね😂
子供2人いて家事するのどんだけ大変だと思ってるんでしょうか、

なんせ1人で育児しながら家事してるからさ、なかなか進まないんだよね。
親って2人いるのにね、1人でやってます☺️
どうせ何もやってくれないなら思う存分携帯いじってて良いから、何も言わずに他の部屋行っててくれる?🙏🏻
父親なのに協力もしてくれない、母親に任せっきりの人にゴチャゴチャ口出される筋合いないです🙏🏻

とかどうでしょうかー😊