※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊活

不妊治療で妊娠した方、2人目以降の妊活でクリニック通院していますか?通院中は妊活を始めてからどれくらいですか?

不妊治療をして妊娠された方
2人目以降ね妊活を開始したとき
クリニックに通院してますか??

通院された場合
妊活開始してどれくらいのタイミングですか?

コメント

うい

多嚢胞性卵巣症候群でそれは完治しないと不妊治療の先生に言われたので2人目が欲しいタイミングですぐ通院しました!🥺

幸いタイミング方、クロミッド服用で2周期で授かることが出来ました✨

• やん

やん

コメントありがとうございます!
    原因不明で人工授精で1人目妊娠したんですが、2人目妊活開始して現在2周期目がリセットしそうなので、もう通院しようか迷ってます😓

• 1月4日
  • うい

うい

私の場合は妊活始める前に受診しちゃいました😅
    2歳差がよかったのと男の子希望で受診すれば排卵日もわかって産み分けできるかも?と思ったからです😂

• 1月4日
  • やん

やん

産後生理周期も長かったりで排卵もいつなのか、ちゃんと排卵してるのかもわからなくて…
    早い方がいいですよね🥲

• 1月4日
  • うい

うい

基礎体温は測ってますか?🌸

• 1月4日
  • やん

やん

今周期から計ってますが夜中何度も目が覚めたり布団直してあげるのに起き上がったりで正確ではないです😓

• 1月4日
ママリ

タイミング法ですが、一人目不妊治療で妊娠しました。

二人目は妊娠希望になってすぐに産婦人科に通院しました。
2歳差で欲しいな〜と考えていたので、2歳差になるように計算して、今月以降に妊娠すれば2歳差って月にすぐ通い始めました!

• やん

やん

不妊は原因不明でしたか?
    2人目2周期目リセットしそうなんですが、もう通い始めてもいいですかね🥺
    原因不明の不妊で人工授精で授かりました!

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

私は黄体機能不全だったので、原因がそれだとしたら原因不明ではないです。
    医師いわく、黄体機能不全でも妊娠する人はするからこれだけが原因だとは思わないけどねー数値的にも妊娠ありえそうだし。とは言ってたので、そうなると原因不明にはなりますが…。

早めに妊娠希望なら通院始めてもいいと思いますよ!
    断乳出来ていれば断られることはないかと!

• 1月4日
  • やん

やん

そうなんですね😭
    はっきりしないから難しいですよね…

今すぐにでも授かりたいので、早めに通院してもいいですよね🥺
    リセットしたら行ってみたいと思います!

• 1月4日
妊活中👶🏻

私は排卵誘発剤飲まないと無排卵で、1人目もクロミッドで妊娠しているので、産後6ヶ月から妊活開始しようと思っていたので、5ヶ月のころに通いはじめました!

• やん

やん

わたしも早めに通院しようかな〜と思います😊

• 1月4日