※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との公園が苦手で悩んでいます。子供は公園に行きたがるけど、自分は周りの反応や子供の振る舞いに悩んでいます。気持ちを切り替える方法がわからず、悩んでいます。

私ってダメな母親ですかね😔

子供の事は大好きなのですが
公園へ行って遊ぶのが苦手です。

旦那が居て一緒に行くのはいいのですが
一対一で公園に行く気になれなくて😵‍💫💦

今日は旦那居ますが近場の公園に
行きたいみたいなので2人で
行ってもらってます。

明日は私と子供だけなので
公園連れてかなきゃかなーと
憂鬱です。

・単純にめんどくさい
・兄弟で遊んでるお兄ちゃん達が好きらしく
入っていきますが相手にされてない所を
見るのが辛い

が主な理由です。
特に二番目です。
公園に着いてすぐ周り見て人を選んで
突っ走っていきます。
仲良くあそんでくれたら良いですが
相手のお友達も「何この子、、」って反応だったり
避けられたりする事もしばしばあり
私はそれを見てるのがとても辛いです😔

兄弟いなくてごめんね。とも思います。

公園が苦痛で仕方ないけど
子供は公園行きたいだろうし
遊ばせてあげたいです。

前向きにどんなふうに気持ちを
切り替えたらいいのか分かりません😖

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

分かります。
私も2番理由とかが面倒くさくて行きたくなかったです笑
私は避けちゃいましたが、場数を踏ませた子は強いですね!

はじめてのママリ🔰

全然ダメじゃないですよー!

わたしもだるいし寒いし、体調悪いときとかは、もうそと遊び諦めて、子どもには悪いですが、お家時間にしてます!それもYouTubeとかも頼りまくってます!😂😅

もちろん、頼らなくていいぐらい自分が元気なときはお家でもおいかけっこやかくれんぼや、おんぶして走り回ったり😅😂とにかく一緒にめっちゃ動いて遊びます!けど、わたしも人間なので、毎日そーはいかないし、それ考えて落ち込むこともよくあります!なので、お気持ちわかります!けど、ご自身責めないでください😭わたしもよく自分が悪いとか、自分のせいとか思ってしまう時期?があるんですが、、

いいんですよ!!いろんな母親がいて!大事なのは自分が子ども大好き!ってとこだとおもいます🥰🤗
人それぞれやれることは違うんだし、子どもがYouTube見てたって楽しそうにしてたらいいじゃないですか!ね?☺️
一緒にニコニコ過ごせる時間があるなら、それが公園だろうが、お家の中だろうが、YouTube見ながらだろうが、いいんだと思います🥰

兄弟だって、いなくても幸せな人は幸せですよ!🥰幸せかどうかは兄弟がいるからいないから関係ないですよね?🥰
兄弟いるからのメリット、デメリットもあれば、いないからのメリット、デメリットもあると思います!だから、結局どの立場でも結局一緒なんですよ!🥰

今はお友達やよくしてくれる近所のおにいちとかまだいないかもですが、そのうちできると思いますよ🥰
実際、わたしはそう信じてます🤗💖

わかります。
うちの子も知らない子と遊びたがるんですが、露骨に嫌がられたり悪口言われたりするのを見て、心折れて公園に連れていくの嫌になりました🥲
近所に誰もいない公園があるのでそこに連れていくか、旦那が休みの時にお願いしてます。
毎日行かなきゃいけないわけじゃないし、たまにでも行ってるならいいのかなと思います😊

ネコ

めちゃめちゃわかります!!!
私は自分自身が出かける事があまり好きじゃない、コミュ障すぎて😭
家の庭から出たく無い人です😭

自分の子供は可愛いけど、他の子が苦手です😵‍💫
わーー!!っと話しかけられたら正直ウザイな…って思っちゃったり
自分の子が無視されたり押されたりすると辛いです😭

できるだけ人の居ない時間帯、公園を探してそこならなんとか行けるレベルです。

自分だけの公園が見つけられますように😭