※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
妊娠・出産

16週にマクドナルド手術を受けた妊婦が30週で突然頸管が短くなり入院を促され、帝王切開で2ヶ月の入院が決まった。仕事も休めず悔しい思いをしている。

シロッカー手術やマクドナルドをしても、頸管が短くなり入院された方はいらっしゃいますか??
1人目2人目共に切迫早産で入院し早産で出産したため、今回16週くらいにマクドナルド手術を受けました。
それからお腹の張りは若干ありつつも早産傾向はないと言われていたのに、昨日の受診時に(30週)突然頸管が短くなっており入院を促されました。
上の子2人もいるので入院は避けたく、正直早く仕事も休みたくて何度も確認してきたのに、診断書も書いてもらえず仕事も休めなくて、、大丈夫ならと過ごしてきたのにな〜〜というモヤモヤです🌀
帝王切開が決まっているため2ヶ月は入院決定です。
悔しいです。。

コメント

あちゃん

現在切迫早産で入院しているのですが
聞いたりする話では手術しても
入院する人も少なくないそうですよ😂

• サリー

サリー

そうなんですね😭
    もっと早くから安静にしていたかった…という思いが消えません😢

• 1月4日
  • あちゃん

あちゃん

体質的な問題も中には
    あるとおもうのでサリーさんが
    安静にしていなかったからとかは
    関係ないと思いますよ💭

• 1月4日
  • サリー

サリー

確かに安静にしてればならなかったかと言うと分かりませんが、仕事を休んでリスクを減らしたかったなぁと悔やまれます😮‍💨
    なんとかもってほしいところです。。

• 1月5日
Rie

切迫早産傾向なら手術しても
入院は多いみたいです😭💦
私は手術してないですが😭

ちなみに私も切迫早産で入院してます🥺
明日から31週で、自然分娩なので33週か34週には退院予定です!

お互い頑張りましょう😭👏

• サリー

サリー

なんで毎回切迫になっちゃうんでしょう😭
    こんなんなら早くから安静にしていたかったー!という思いが😢😢
    上のお子さんもいて入院大変ですよね🥺
    がんばりましょう!!!!

• 1月4日
くまのママ

上の子のとき、切迫で長期入院し早産で出産しました!
今回私もマクドナルド手術を受けました!
30wの検診で赤ちゃんがだいぶ下の方に降りてきていると言われてしまいました😭
縛っていても陣痛が始まれば突き破ってしまうと説明を受けています。
お腹も頻回に張るので頸管ももう短くなって入院になってしまうのではないか、、と毎日ハラハラしています。

コロナで面会も禁止されていますし上の子の事は心配ですよね😢💦
考えるだけで泣けてきます。。
数週も近いですね✨
1日でも長く自宅で過ごせるよう、また37wまでお腹に居てくれるようお互い頑張りましょう🌼

• サリー

サリー

頸管が短くなってしまったら、陣痛がきてしまったらと私もドキドキしています。。
    週数近いですね!!!
    まだもうしばらくお腹の中にいてくれることを願いましょう🥺🥺🥺

• 1月5日