※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

妊娠、育児でこれといって壁に当たらなかった方いますか?当たっていた方…

妊娠、育児でこれといって壁に当たらなかった方いますか?
当たっていた方は下記のような話を聞くと嫌悪感がありますか?

妊娠中悪阻がほぼなかった(頭痛のみ)
夜泣きが全くなかった
生後すぐから朝までまとめて寝る
昼寝も必ず数時間寝る、現在も2時間半~3時間
夜もすぐ寝る
昼夜逆転、睡眠退行なし
離乳食をよく食べ、食べムラもない
イヤイヤ期ほぼなし

全てわたしの話なのですが、他の人と話していてわたしが楽をしているみたいで自分の話を全くできません。
ママ友を作れない理由の1つがこれです。

コメント

はなめ*アレっ子ママ

嫌悪感などないですよー😊

ただ、めちゃくちゃ羨ましいなとは思います🙌

はじめてのママリ🔰

うちもほぼ同じ感じです!
つわりもなく、産んでからもめちゃくちゃ育てやすい子だなーと思います。
ママ友と話してると聞き役になっちゃいますよね😂

はじめてのママリ🔰

それを上の子の時に
「え、そんな大変なんだ!全然分かんないなぁ」
みたいな言い方されたらイラッとしたかもしれないです笑。
でも下の子が現場物凄く楽ちんな子なので、そう言う子も知ってる今は気にならないです。
いろんな子がいて、色んなママさんいるので合うママさんとお付き合いすれば良いと思います😊

みお

つわりは吐くほどでないけどあったのと、食べムラが多少ありますが、あとはほぼ同じ感じです!
昼寝は気付けば勝手に2〜3時間寝るし、夜も寝床行ってバイバーイしてその後勝手に寝てます笑
楽な子でラッキーと思ってます☺️
大変エピソードはそんなこともあるのかぁーって感じで聞いてます笑
マウントになるから自分の子の話はあまりできないですね💦

ママリ

タイムリーでその内容に悩んでいる時にうちはそんな事無かったからわからんない〜って言われると腹立ちます💦
悩みが解決して時間が経った後なら余裕があるので嫌悪感もなにもないです!
ママ友は苦労話しかしないんですか?
それなら経験がなくてもしんどい事はわかると思うのて共感してあげて他に違う話に流したりできませんか?🥲

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

それを全面に出して自慢気に言ってきたら
は?なんだ?こいつ!
って思うだろうけど、そうじゃないならなんとも思わないです🤣
だって子育てって一人一人違いますもん🤣
1人目の時にはなかった大変さが下の子の時にはあったり、逆に上の子はこんなに大変じゃなかったのに!ってこともあるようにそれぞれですから😊

たらこ

私の娘はその反対で、
産むまでつわりあった、寝ない、
寝ても30分~1時間おきに起きる、
食べむらに悩む、などなど。

周りは質問者さんのような方ばかりなので
私の娘大丈夫か〜!?
って、心配になってました😂😂
こちらの苦労話するのも恥ずかしいとゆうか…そんなかんじです。

はな


まとめてのお返事ですみません。
色々なご意見を聞けて良かったです!
ありがとうございました(^^)