※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

長男が最近可愛く思えず、育児にストレスを感じています。夫は協力的だが、息子はパパっ子で私を避けるように。自分を責め、優しくなりたいと思っています。

長男が3歳8ヶ月なのですが最近可愛いと思えなくなってきました。ご飯中も集中して食べてくれなかったり、ふざけてイタズラや危ない事をしたり、私もキレるようになり感情的に叱ってしまいます。
旦那は休みの日だったり仕事から帰ってきてからもすごく育児に協力的です。
なので息子はパパっ子です。私の所には来なくなりました。嫌われても仕方ないですよね。
下の子よりも上の子優先にと心がけていても結局家事やったりで一人遊びさせてしまったり、、
大好きだよって伝えても、うんって返事されるだけで…
まだ3歳なのに傷つけてしまって最低な母親だなって思ってしまいます。下の子が生まれてからこんな感じになったのできっと甘えたいんだろうと思います。最近爪をかむようになったしきっとストレスたまってるからやるんですよね😢
今日保育園に送ってバイバイする時に先生のとこへ行かずママが良いと来てくれて、泣きそうになりました。こんな私でもママが良いと思ってくれてるのかって。
もっと優しくしてあげたいと思ってるのに毎日冷たい態度を取ってしまったり可愛そうな事をしてしまいます😢
私が変わらなきゃですよね…

コメント

まこれん

反省しては、またやってしまって、また反省して、、、の繰り返しだったりしますよね☺️
そうやって私たちも親にしてもらっているとゆうか☺️

私も男の子が3人いるので、大変さはわかりますよー💦
なんせ動きますし、おふざけがしつこいですが、基本マザコンですよ❤️
マザコンだから、ご飯中ふざけて気をひこうとしたり危ないこともわかっててしてるんだと思います☺️

下の子が危なくないようにはして、おふざけにも付き合ってましたよ🤣
なんなら、ご飯も飛行機ごっこしながら口の中まで入れたり、何回カミカミした?とか、ママのお口に今ご飯はあるでしょうかー?とか、くだらないクイズをしながら食べたり🤣
まぁ、時間はかかりましたがそこを抜けると普通に食べるようになりましたよ✨
なんせ、気をひきたいんだと思います。
うちの長男なんて今小6ですが未だにです🤣
頑張りすぎず、相手をしてあげてください。お兄ちゃんは絶対ママ大好きですよ❤️

• よっち

よっち

男の子3人のママさんなんですね🥰
    そうなんです💦毎日寝顔を見ては反省しての繰り返しです😣
    やっぱり気を引こうとしてるんですね😫
    毎日の事なのでつい口調もきつくなってしまい楽しい食卓じゃなくなってたなって😳
    いつか落ち着く時が来るんですね!
    まこれんさんの様に私ももう少し息子に寄り添ってあげようと思いました😣✨
    ママ大好きですかね😢このコメント読んで嬉しくて涙が出ました😭✨本当にありがとうございました☺️

• 1月6日
®︎mom

2人目これからですが、最近4才の息子のかまちょ凄いです😂❤️
気を引きたくてすごくおちょけて見せます🥰
可愛いけど、全然進まないし、イライラもします!
同じ言葉繰り返したり(笑)
本気でイラつくけど、不意にママ怒っても大好きだから〜とか言ってきて怒ったこと反省します😂😂😂
男の子ってほーんと可愛いですよね🥺❤️❤️

• よっち

よっち

やっぱり気を引きたくてやってるんですね😂
    わかります!可愛いけど余裕がないとイライラしちゃいます🥺
    子供の方はどんなに怒ってもママって来てくれますよね😢✨
    私の方が子供だなって思うこと多々あります😓

• 1月6日