※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

明日は他の病院へ連れていくか、様子見で引きこもるか悩んでいます。息子は完全母乳で飲み、長男も風邪で薬を飲んでいます。

生後4ヶ月の息子が今日の夕方辺りから風邪を引いたみたいで、鼻水がズカズカして、くしゃみと、咳が少しでます。

明日、いつも行っている小児科が12/31が当番医だったため、明日までお休みです🥺

完全母乳でしっかり飲めています。

みなさんなら、明日は他のやってる今までに行ったことのない病院へ連れていきますか?それとも、パイはしっかり飲めているから明日は様子見で引きこもって明後日いつもの小児科へ行きますか?

補足、、、長男が12/29から咳が出てて長男だけは風邪薬処方してもらっていますが、いまだに治っていない現状です。

コメント

N

熱がないのなら様子見ます💦
うちの子も今生後6ヶ月なのですが
熱が出て明日朝イチ病院です

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    熱は出てないです‼️
    様子見で大丈夫ですよね?🥺
    長男の風邪をうつさせないようにしてたつもりでしたがうつっちゃったのかなぁ🥺
    zさんベビーお熱ですか?😭それは凄く心配ですね😭お大事になさってください😭

• 1月4日
ママリ

うちも下の子がここ数日風邪ひいてます😭上の子から始まって一周しました😭😭😭

うちはかかりつけが明日からなので、明日の朝イチに行く予定です!

鼻水、クシャミ、咳が少しなら明後日いつも行ってるところ?が始まるまで様子みます😌

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございますm(_ _)m

お正月で病院もお休みになるし、長男はギリギリ病院行けたんで薬ありますが次男にはうつさせないようにとしてたつもりでしたがうつっちゃったのかなぁ🥺同じ環境にいればなかなか難しいですよね🥺⚡

咳が増えてきたら、良くないですよねぇ?😭生後4ヶ月なので熱が出ちゃえば、そりゃ、やってる病院すぐ行きますが、咳も増えた場合は良くないですよね?😭?

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

同じ環境だとこっちが頑張ってもうつりますよね😭

夜寝てる時とかは比較的咳は増える傾向にあると思いますが、普通に昼間咳が増えて苦しそう?辛そうだな〜って思ったらかかりつけじゃなくても少し考えますね🤔まだ小さいしなるべく負担がないようにしたいですもんね😌
    早く良くなりますよーに🙏

• 1月4日
  • ぱん

ぱん

お返事ありがとうございますm(_ _)m

今まさに授乳中なのですが、飲みながら咳をしていて、心配になりまして🥺日中も様子見で過ごしてみます!

こんな夜中にコメントありがとうございましたm(_ _)m救われる思いです🥺💘

ホント悪化せず早くよくなりますように🍀お大事になさってください😭‼️

• 1月4日