※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

新年に少しモヤモヤしたので少し愚痴です😔我が家は、旦那の仕事が夕方17…

新年に少しモヤモヤしたので少し愚痴です😔

我が家は、旦那の仕事が夕方17時〜朝方までの夜勤がメインです。休みの日も急遽出勤したりも多く、
互いの実家も遠いので24時間ワンオペです。

今日、旦那の職場の人達と新年会をしたのですが
旦那の先輩(既婚、子供無)に、どんな時も旦那の稼いだお金で生きてるんだから旦那が帰ってくる朝方の5時〜6時には、おかえりやお疲れ様と起きて待っているのは当たり前と長々と話されました。

わたしは、朝から寝かしつけまで全て育児をして娘が完全に寝てから、旦那の帰宅時の食事の用意、リビングリセット、アイロンや洗い物、少しの自分の時間を経てから1時過ぎに寝てます。娘が、起きてるうちはなるべく一緒に遊んであげたいので家事は後回しにしてます。

普通に、これで早朝に起きて朝からまた育児とか無理なんですけど?て心の中でイラっとしてしまいました。

最後には、24時間ワンオペって病んだりするみたいだから旦那の仕事に迷惑かけないようにねって言われました🤣

今の時代でも、専業主婦は時間があって暇って思っている男の人が多いんだな〜とすごく感じた1日でした。
今日も、育児お疲れ様です☀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー ままりさんも新年早々鬱陶しい方に捕まってお疲れ様です💦
こんなモラハラ気質で時代錯誤も甚だしい亭主関白な旦那さん持って 先輩の奥さん大変ですね~!って代わりに言ってやりたいです!

  • ママリ

    ママリ


    新年早々、ほんとに疲れました😅優しいイメージのある方だったので意外?というか奥さんの理想像が昭和だなと🤔

    ちなみに、先輩の奥さんは全ての生活リズムを旦那に合わせてるようです。
    子供居ないから出来ますよね😅

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スゴい!そうなんですね!私には絶対真似できません💦
    お子さんができたらどうなってしまうのか見物ではありますが…笑

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    気になりますよね😂
    帰り道に、こんな話されたーって夫に話したら
    まあ、子供居ないし分からんやろで終わりました💦

    • 1月4日
DonDoko

毎日の育児お疲れさまです😣
読んでて非常にイライラいたしました。
良く態度を表に出さず最後まで聞いていられましたね!!
とても大人なご対応かと思います。素晴らしい🥰
その先輩とやらとは今後距離を取りましょう。
夫の勤務先の人間とはいえ、この発言は我慢のレベルを超えています。
育児したこともないくせに馬鹿馬鹿しい。

  • ママリ

    ママリ

    わたし、本当はズバズバ言う性格なのですがぐっーと我慢しました😅

    少しでも言い返したら、めんどくさそうなので💦

    うちの夫も、ほぼ家に居ないので24時間ワンオペの大変さが分かってなかったのですが今回珍しく年始が休みで
    大変さが少しは分かったみたいです😅

    • 1月4日
ほたほた

いつの時代の方ですか🤣?笑
読んでいてアホすぎて笑ってしまいました🤗笑

その先輩の奥様に心底同情しますし、お子さんいなくてよかったなぁと言うのが私の感想です☺️

結局、子育てがいかに大変か想像できない、妻の立場から物事を考えられない、僕はすごい!僕は偉い!の自分が一番のお子ちゃまおっさんなんですよね🤗

自分はアホですと自己紹介してるようなもんなんで(笑)恥ずかしいおっさんだなぁ〜と心の中で馬鹿にしてスッキリしましょう☺️

新年早々お疲れ様でした💦

  • ママリ

    ママリ

    わたしの中ので、優しくて良いイメージの方だったので
    ん?てなりました笑

    子育てって、当たり前に出来て当然だと思ってるんでしょうね😅

    わたしも、子供産むまでこんな体力勝負の毎日だと思ってなかったです笑
    ほんと、子育てって誰も褒めてくれないのでわたしは毎日自画自賛を心の中でしています。😂

    • 1月4日
ままママ

イラついて イラついて。

分からないですよね。
どうやっても分からない。それに男の方なら尚更です。

その方は奥さんに甘えすぎてますね。いつかこの言葉をままりさんにかけたことがいかに失礼だったかを気付く時が来たら良いなーって思います。


人間寝る時間が減るとストレスでメンタル持ってかれるのに…「疲れた」と言っていいのが仕事してる旦那さんだけのような雰囲気があるからツラいところですよね。

  • ママリ

    ママリ

    男の人は働くだけですごく褒められるのに、母親は家事も育児もして当たり前な世の中ですよね、、

    我が家の夫も、寝ないと無理なタイプですぐ疲れたと言って寝るのですが
    わたしも爆睡したいです🤣

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですね…子どもいないからわからないんですよね、きっと!専業主婦は楽だって思ってるんですよねー。子どもができた時に同じこと奥さんに言ったらぶっ飛ばされると思います😊

あずきママ

それはモヤモヤしますね。
お子様いなければ、性別も違う、赤の他人に何がわかるの?って私ならキレそうになります。
ままりさんの1日をビデオにおさめ、その方にプレゼントしてあげたいです。

ハチ

イライラしますねぇ〜‼︎
誰のおかげで外で安心して働けてるのか考えてみろよって感じですね☺️
働いてるだけのくせに偉そうに!

ただでさえ男の人って子供なのに、お子さんいないと尚更わからないことも多いですよね!

先輩ご家庭にお子さんができて、先輩の優先度が一番下になる事をお祈りしています🙏

ズンバ

途中まで先輩の奥さんに説教されてしまった話かと思って読んでました。なるほど先輩(男の人)にだったんですね。どっちにしてもイライラしますけど😤
子育ての大変さってやってみないとわからないですよねー!みんなもっと無理!って言うべきだと思います。